ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

コロナ禍ハワイのテレワーク現状! アラフィフ女子のストレスとは?

投稿者: Eriko
投稿日: 2020年06月19日
コメント: No Comments »

スポンサーリンク

Zoomを使いこなせないアラフィフ女子

自宅からのリモートワークがはじまって2ヵ月半になりますが、通勤のストレスがないのに疲れる。自宅は環境を整えないと完全なオフィス代わりにはならないと学んでいます。

友人によると、Zoomミーティングなどオンラインミーティングもストレスの要因だとか。確かにマニュアル人間の私にはそうかもしれません。当初は音消し機能を使わずリビングルームでミーティングに参加し、家族がゴホッと咳したのを指摘され焦ったこともありました。

Zoom背景は特に気にしていなかったのですが、ある日ふと気づけば、クロゼットのドアが開いたままで乱雑な中身が丸見えではないですか⁉ すぐビデオをオフにしてドアを閉めましたが、背景に性格が表れそうで恐いですね。

先日は、ミーティングのすぐあと同僚から電話があり、「名前の部分がパスワードぽいですよ」とのお知らせ(汗)。他にも接続がうまくいかなかったり、退会の仕方がわからなかったり…私にとってオンラインミーティングはやはり疲労のタネのようです。

最近ではミーティングの際は、まず家族に始まることを伝えて、ベッドルームのドアに鍵をかけ、ネット環境と音消しを忘れずに(話すときはオン)、とチェックしてから挑んでいます。(同僚にすっぴんを見られたくない方はメークも忘れずに!)

コロナ自粛中にSNSから発信される著名人のお部屋がすてきだと話題になることが多い中、私の場合は無理そうです。

<最近はラナイでお仕事がマイブーム、  えりこ>

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイ州知事からハワイ旅行者へメッセージ~KizunAlohaの取り組み
◇ハワイアン航空、搭乗や機内でのコロナ安全対策を発表
◇ハワイ州、6月16日から島間旅行者への14日間自己隔離措置を解除
◇ハワイ州知事、旅行者への14日間自己隔離措置を6月30日以降も継続と発表
◇ハワイ州全体、4月のホテル稼働率は僅か9%
◇ハワイ副知事、観光業再開案は日本、オーストラリア、ニュージーランドからと言及
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ