ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー

お久しぶりです!
ハワイネコブログのakiです!
なんとなんとー…更新が4ヶ月もあいてしまいました。
今見て、ビックリ!そんなに!ごめんなさいっ!

別に忙しかったわけじゃなく、というかとっても暇だったんですが、
なんか、暇ゆえに、ゆるゆる、ダラダラ、Huluで日本のアニメを観たりしていました…(笑)
(結構詳しくなってきた、日本のアニメ。1日に何時間もみてます笑)

さてさて。
1月は日本に行っていたのですが、
2月1日にハワイに帰ってきてから、天気が割と安定せず、雨も多い今日このごろ。
昨日の日曜日はピカーッと快晴だったので、アラモアナビーチへ行ってきました。

そのあとはドラッグストアに行って薬をもらってきたり、ホノルル市内をウロウロしつつ、またアラモアナセンターに戻ってきてディナーを。

じゃんっ!
ヤミーコリアンバーベキューの、ユッケジャン!!!
ヤミーコリアンってそんなに美味しいイメージなかったのですが(好きな人ごめんなさいね)、友達がおすすめしていたユッケジャンが美味しそうすぎて食べてみたら!これ美味しいーーーーー!
このボリュームで12ドル!
(餃子はJCBカードの特典で無料でした)

■関連記事/ヤミー・コリアンBBQ(アラモアナ店)

この透明の麺も美味しいし、ネギがたっぷり入っててとろとろなのも嬉しい。
からさは調節してくれますよ☆
わたしは「マイルド」にしてもらいました。

ブログ書いてたら、また食べたくなってきました。。。

さてさて、バレンタインですねー!
昨日15時くらいにワードを歩いていたら、かっこいいオープンカーの助手席に可愛い大きなクマを載せて走っているお兄さんがいて、「バレンタインデートのお迎えかな?あ、でも彼女が来たら、そのクマはどこに置くんだろう…?(二人乗りの車だったので)」と思っていたら、
17時くらいにアラモアナで、まだお兄さんとクマが走っているところを見かけました。(笑)

アメリカのバレンタインは男の人が頑張る日なので(たぶん)、
アメリカでのバレンタイン4年目ですが、特に何も準備していないわたくしです。
夫に、この4年間「チョコをおくれ」と言い続けているのに、1度もくれたことがない、気が、します…。

まあ、そんなわたしたちですが、
今週末はマウイ島に旅行なので、それがバレンタインデート(たまたま日程がバレンタインに近かっただけ)ということになりました。
いいホテルに泊まるのですが、「ちょっと遅いバレンタインデート」と伝えてあるので、ホテルがチョコを用意してくれるでしょう!期待!

皆様素敵なバレンタインをお過ごしくださいね☆

ハワイネコブログのakiでしたっ!

 

おひさしぶりです♪
ハワイネコのakiです!

先日、オアフ島の西側、マイリモアというエリアにある、卵屋さんに行ってきました!

ホールフーズで1ダース7ドルくらいで売られていたケージフリー(放し飼い)の高級たまご!
「食べたい!食べたいが!1ダース7ドルは手が出ない!でもファームに行けば安く買えるかも!」ということで、調べてみたら、マイリモアにファームがあることを発見♡

2aab0b1b-s

お値段は、こんなかんじ!
1トレイ(30個)でこの値段!ホールフーズの半額くらい♪

f6b7848a-s

そしてそして!
この↑の、「スペシャル」に注目ー!
なんとなんと、お得な、ひとつ買ったらひとつ無料!

というわけで、ラージホワイトを買ってきました。

eb867ee1-s

ハワイで食べた卵の中でだんとつ1番美味しいー!
感動!です!

ところで卵屋さんで、
「明日はフリフリチキンやるから、また買いにおいで~」ということだったので、
2日続けて行ってきました。

ケージフリーのチキンが一羽10ドルなんてお買い得…!
持ってきたトマトとおにぎりで、ビーチピクニックをしました。

c914281e-s

ところで前回ベジタリアン宣言をしましたが、
先週アレルギーの病院に行ったときに、お腹の張りの相談をしたところ、
「低FODMAP食試してみたら?」ということだったので、今試してみているところなのです。

この低FODMAPっていうのは、発酵性の糖類を避ける食事で、欧米では結構メジャーみたいなのです!
それで、この低FODMAPは、豆類を避けなくてはならず!
納豆も豆腐もひよこ豆もレンズ豆も食べれないベジタリアンなんて…!たんぱく質不足になってしまう!ということで、お肉もちょっとずつ食べています。

それにしても、素敵な卵屋さんを見つけられて嬉しい~!
ワイマナロにあるという日系の、たまごかけごはん用のたまご屋さんも、いずれ行ってみたいなあと思っています!

■関連記事/ベジタリアン生活の始まり?アロハ豆腐工場に行ってきた!

 

こんにちは♪
ハワイネコのakiです☆

先週、夢のなかで可愛い鴨さんがまな板の上で悲しげにしていて、そのあと鴨鍋にされてしまったという夢を見て(シュールですね…)、なるべくベジタリアン寄りな生活を心がけようと思っているのです。

うるうるした目の鴨さんが…(´;ω;`)うっ、忘れられません…!

というわけで、月曜日の朝、お鍋を持ってアロハ豆腐工場へ行ってきました。
カリヒの、裏路地にある工場。
ここでお豆腐が買えるのです!入り口はこんな感じでひっそりしてますが元気に入っていくと、優しいスタッフさんがいらっしゃるので大丈夫。

■関連記事/★Aloha Tofu★

1763c26d-s

YUDOFU(寄せ豆腐)をハーフスクープと、おからを山盛り買って5ドルちょっとでした。

厚揚げは、豆腐ムースが欲しかったのに売り切れで凹んでいたところ、オマケしてくれました。
嬉しー!

e0a35708-s (1)

できたてほかほか、あつあつの豆腐に、かつおぶしとお醤油をかけて♪
美味しい~!

c31248ed-s

鍋山盛りの豆腐は毎食のように食べて、さっき豆腐グラタンを作ってようやく完食。
オカラは半分以上は冷凍しておいて、
少しずつケーキに混ぜてみたり、とろみをつけるのに使ってみたり、あれこれ実験中です。
(カナダ人の夫はオカラが嫌いなので、彼にバレずにどれだけおからを料理に紛れ込ませるかっていうのがスリリングで楽しいです)

ベジタリアンのレシピ、海外のレシピももちろん楽しいのであれこれ見ていますが、
お豆腐やおからアレンジのレシピは日本はさすが!で、英語と日本語であれこれ調べている毎日です。
楽しい…!

さてさて、わたしのベジタリアン生活、定着するのでしょうか?
(ちなみに外食では食べてOK、家だけ食べないっていう、ゆるルールでスタートさせました)

分からないけれど、
改めてベジタリアン目線でレシピや食材を見てみると新たな発見があって楽しい毎日です☆