ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

コオラウ山脈にできる無数の即席の滝

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2014年03月13日
コメント: No Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

コオラウ山脈にできる無数の即席の滝

先週の土曜日は、カネオヘにあるマカニカイ・ヨットクラブの今年初めてのヨット・レースでした。

ここのレースは2週おきで、ハワイにきてから、ゆる~くセーリングボートに乗っている私にはちょうど良いのです。

午後2時から始まります。
風がないため、中止になるかもと連絡を受けました。

真っ青な空、風がない時はとても静か。
庭の椰子の木の枝もびくともしません。

12時半、ミーティングの結果、レースを開催するという連絡が。
海側では風が少し出てきたようです。
急いで支度をし車で向かう途中、強い風が吹き始め、カネオヘの街は一気に灰色に包まれました。

ゴーーーーーーーーーーッ。

大きな音を立てながら大粒の雨が勢いよく舞い降りてきます。
土砂降りです。

風の強いハワイの天候はあっという間に変わります。
特にウィンドワードサイドの天候はくるくる変わります。
雨の多い場所ですが、1日中降り続けることは滅多にないのです。

ヨットクラブにつくと友人がレインコートを用意してくれていました。
それを急いで着て船を海に出します。

小さな雨嵐の中、今年初のヨットレースを開始。
ときおり強い突風も吹き、レースとしては結構おもしろいものになりました。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

大雨が降ると嬉しいのが山に降りる無数の滝。
ウィンドワードサイドの住民はこの景色を楽しみにしている人も多いのです。
ハワイの自然の美しさは真っ青な空と海だけではありません。
雨がたっぷり降った後のコオラウ、クアロア山脈にできる無数の滝には限りない自然の力を感じます。

雨が染みわたり、大地の笑い声が聞こえてきそうです。
我が家の近所を流れる小川も嬉しそうに石をごろごろ動かします。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

そして、
雨あがりの七色に輝く美しい虹。

No Rain No Rainbow

ハワイアンにとっては赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫と虹の色は6色なのですけどね。

今日も心の底からの笑顔で過ごせますように。
Smile from your heart

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*