ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

VITAMIXで作るスムージーに夢中

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2014年09月13日
コメント: No Comments »

この夏、新鮮野菜と果物のスムージーに凝り始めました。以前にも夢中になったのだけど、ミキサーが壊れてしまったのです。それから2つくらいミキサーを買い替えましたが、使い過ぎなのか長持ちしません。

コストコでみつけたVITAMIXは頑丈で新鮮な食材の栄養分を壊すのを最低限に止め、種も細かく刻んでくれるのです。

ちょうど果物の豊作の時期で、この夏から、かなりお世話になっています。

■関連記事/体がマハロっていいそうなヘルシードリンクはいかが?

■関連記事/スイーツ感覚で食べるアサイボール


AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

入れるものは決めていません。その時に家にあるものをたっぷり。。。できるだけ新鮮な、庭のアボガド、パパイヤ、アップルバナナ、友人宅でできたイチジクにマンゴーに、買ったセロリ、人参、ケール、りんごに桃、ブルーベリー、メロンなど。その上に、ライムやレモンをしぼったり。氷と水を足してVITAMIXにかけます。1分もしないうちに出来上がりです。1度では食べることはできない量ですね。

 入れる食材によってスムージーの色も予測を裏切って様々に出るのがまた楽しい。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

忙しくなりそうな日は、1日中元気に過ごせるようにプロテインを入れます。ついつい、調子にのって色んなものを入れるので量が多めになって、大きなグラスに1人、2杯分くらいできちゃうのだけど、すんなりお腹に入っていきます。

 これだけの果物と野菜を取ったのだと心も喜ぶのです。

 消化も良く、胃腸を少し甘やかしすぎかな。。。なんて思ったり。笑。

 しばらく、スムージーの朝ごはんが続きそうです。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*