ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

美味しーっ! ベンさんのラーメン

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2009年08月28日
コメント: No Comments »

 場所はワイマル。スーパータイムスの近くです。お店の名前は「ICHIBEN(イチベン)」。「ICHIBAN(イチバン)」ではありません。あくまでもイチベンなのです。なぜならば、オーナーさんのお名前がベンさんだから、イチベンなのですよ。お間違えなく。

 ベンさん、エディーさん、フランシスさんという3人の友人同士が、始めたこのお店。美味しいものを食べるのが大好きで、皆にも美味しいものを味わって欲しいとの3人の思いがこもっています。メニューはシンプル。ラーメン、フライドライス(炒飯)、カレー、そしてグリルのみ。どれも、シンプルかつ基本に忠実で、こころの底から美味しいと思える味なのですが、特に写真の白湯(パイタン)ラーメンは、やさしくも奥の深いスープが素晴らしい逸品でした。通常ローカルのラーメン屋さんは、麺が柔らかめのことが多いのですが、ここは固め。リクエストで柔らかめにもしてくれます。

 一見地味な店構えながら、実力みなぎるイチベン。これから私のヘビロテ店になること、間違いありません。ちなみに、隣はフローズン・ヨーグルトのセルフサービスが嬉しいお店、ヨーグルトランド。ラーメン&デザートのはしご、という夢のようなひとときが過ごせますよ♪

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ベン, ラーメン,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ