ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

映画、「サロゲート・バレンタイン」の主役、ゴウ・ナカムラ氏

投稿者: Akiko
投稿日: 2011年11月03日
コメント: No Comments »


ハワイ国際映画祭出品映画、「サロゲート・バレンタイン」の主役で脚本家のゴウ・ナカムラ氏のインタビュー

編集部:ご自身が主演された映画「サロゲート・バレンタイン」について、どんな映画か説明していただけますか。

ゴウ・ナカムラ(以下ナカムラ):この映画は、75分のモノクロ映画で僕は自分自身、つまり「ゴウ・ナカムラ」というミュージシャンの役で、出演しています。この役は、ハリウッドのスターにギターを教えて、そのスターと一緒に巡業に出て、いろいろな冒険をする、っていうストーリーなんだ。

編集部:「自分自身を演じる」っていうのは、どんな感じでしたか?

ナカムラ:居心地が悪いときもあったけど、カンタンなときもあったね。俳優として仕事をするのは初めてだったんだけど、幸運なことに監督が脇をプロの俳優で固めてくれたんだよ。

編集部:この役は、自分とどのくらい似ていますか? 

ナカムラ:いい質問だね。役は、実際の自分よりも、ずっと静かな性格だね。実際の僕はもっと快活で、芝居がかっているから(笑)。監督はとっても静かで穏やかな性格だから、僕と監督の性格をまぜたような感じ。

編集部:映画に対する家族や友達の反応は?

ナカムラ:笑ってたね。普段の僕を知ってるからね。でも、見るのがキツかった部分もあるみたい。

編集部:この映画は、制作費25000ドルだということでも話題になっていますが、映画を作りたい人へ励ましの言葉はありますか?

ナカムラ:今は、テクノロジーが誰にでも平等に手に入るからね。映画を作ろうと思えば、誰にだって作れる可能性はあるんだよ。僕にもできたんだから、きみだって、できるんだよ。

 

第31回ハワイ・インターナショナル・フィルムフェスティバル
会場:リーガル・シアター・ドール・キャナリー18など
期間:2011年10月13日(木)~23日(月)
入場料:$12(一般)  
※来年のスケジュールは、下記のホームページをご確認ください。
電話:(808) 447-0577
ホームページ(英語):www.hiff.org

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ゴウ・ナカムラ, サロゲート・バレンタイン, 主役, 映画,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ