ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイ流「安い・うまい・早い」牛丼屋を発掘!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2014年06月10日
コメント: No Comments »

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
「安い・うまい・早い」といえば、日本の牛丼屋さんのキャッチフレーズですね。「安い」と「うまい」はさておき、のんびり時間が流れるハワイでは「早い」は不要な言葉とも思えますが…。

でもそんな3拍子揃った牛丼屋がハワイにはあるんですよ。注文を受けると器に白いごはんをよそり、甘辛のたれで煮込んだ牛肉と玉ねぎをどっさりとのせる。まさに日本の牛丼屋がハワイにそのままやってきたようなお店なんです。

■関連情報/B級グルメ特集、「安い・早い・うまい」屋台が集結した、新感覚・和フードコート

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
店名はずばり「松坂亭」。メニュー名は「SUKIYAKI-DON(すき焼き丼)」レギュラーサイズが$4.90。温玉のトッピングもあり、こちらはプラス$1.00です。レギュラーサイズに加えて、ラージサイズ($5.90)、エクストララージサイズ($6.90)まであり、トッピングにはチーズや納豆まであるのはちょっと面白いですね。カウンター席もあり、まさに「さっとうまいものを安く食べたい」人にうってつけ。その場で食べてもいいし、To Go(お持ち帰り)もできます。

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ

そしてそのお隣には、北海道のかに専門店「北の家」もあるんです。上の写真は写真撮影のサンプル用ですが、北海道産のかにがどーんとのって、うまいうまい。かにを使っているから値段はまわりの店に比べて少々はりますが、ときどき日本の海鮮に恋しくなったときには、頼もしい存在です。

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
お店はこのとおり、巨大なかにが目印! いずれも、アラモアナセンター内にある老舗デパート「白木屋」の中にあります。

白木屋にはこのほか日本の味がたくさんあり、新しいお店も続々登場しています。編集部にとっては、オフィスから近いこともあってお昼ごはんの定番スポットでもあります。日本の味を食べたくなったらみなさんもいかがですか?

■アラモアナの白木屋屋台村にビヤステーションがオープン
■アラモアナの白木屋に日本人パティシエのケーキ屋さんが誕生!
■【グルメ】アラモアナに十勝ラーメン店がオープン

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ