aloha!!! ひでぼうです(^-^)

前回からの続きで、娘のバスケ仲間とのハワイ旅です♪  今回は念願のサンドバープライベートチャーターしてきました(≧∇≦)

ちなみに「キャプテンブルース天国の海ツアー」では、午前、午後のツアーともに6人以内(乳幼児含む)揃えばチャーターツアーにアレンジ可能です♪ 通常の混載ツアーに比べ少しお値段は上がりますが、貸切で好きなプランで行けるのでオススメですよー(≧∇≦)

さて、港からボートに乗り、すんごいスピードでまずはサンドバーに!

子供たち、ワクワクしているのがよ〜く伝わってきますね(笑)

混載ツアーが来る前にサンドバーを貸し切って楽しもう♪というわけです(≧∇≦)

我が家ご指名ガイドジェイミーさんの毎回ながらの明るい楽しいガイドで子供たちだけでなくママたちも一気にジェイミーワールドのトリコに♪サンドバーに生息するかわいい生き物を探しては見せてくれ、みんなで大騒ぎ!そして、サンドバーウォーキングを楽しんだら今度は貸切でシュノーケリングを♪

実はうちの子、泳ぐのが得意でなく、こんなに(通算10回目)サンドバー来ているのに一度もシュノーケリングやったことがないのです。

でも、今日は貸切ジェイミーがマンツーマンで娘を引っ張ってくれシュノーケリングを楽しみました♪

こんな素敵な場所で、夢のようなシュノーケリングを楽しめたことに感動しきりの娘でした!

さ!シュノーケリングを楽しんだらボートの上にはワクワクしちゃうランチが♪

スパムおにぎりはハワイでは定番メニューですよね!しかも「いやすめ」のスパムおにぎりです(≧∇≦)子供たちがおいしー♪とそれはそれは食べていました♪他にも美味しいクロワッサンサンド(ここで食べてから我が家ではクロワッサンサンドが娘の運動会の定番メニューになっています♪)可愛く串に刺さったフルーツなどなど…それはそれは食べきれない位の量、でしたがみんなでおいしーく食べちゃいました(笑)

ランチの後は子供たちはサンドバーでめいっぱい遊んで♪いつもいつも、バスケで努力しあっている仲間とこうしてのんびり過ごす時間。こうやって一緒に来れる仲間がいることが嬉しい時間でした♪

楽しい時間はあっという間で港に戻ることに…

なんと港に戻る途中で近くに海ガメさん発見!我が家のラッキーアイテム、海ガメさん♪

またサンドバーに戻ってくることができるね!

いつも優しく素敵なキャプテンブルース天国の海ツアーの皆様に感謝♪

また帰ってきます!

aloha!!!!!

あっという間に3月ですねぇー。娘の学年がまた一つあがってしまう…時間の早さについていけません(泣)

さてさて、前回言っていたように娘の友達(私のママ友)とハワイ旅行行ってきましたよー!子供が集結するとものすごいパワーになるんだ、とこの旅で実感。それはそれはパワフルな旅でした(笑)

さて、出発当日。日本は雪かもーという悪天候…でしたが、無事に出発もでき、一家族がホノルル国際空港で合流というドキドキなプランでしたが偶然バゲージクレームの近くで会うことができラッキーな感じに。

で、実はここで私と娘はある計画を実行すべく友人2家族に個人出口で待機していてもらい…

なんとなくわかる方もいるかもですが、空港出口をしばらく歩くとあるというレイスタンドに向かいます!!

写真を撮り忘れましたが個人出口からレイスタンドまでの道のりをー♪

個人出口出てすぐそこにある横断歩道を渡り、駐車場に向かいます。駐車場右側を歩くと道が見えますからその道に入りちょっと歩くと左手にレイスタンドの小屋が見えますのでそこがゴール!

実は我が家も初挑戦でしたがgoogle streetviewで個人出口付近を探してみたら見つかり実行しましたー( ^ω^ )

さて、いくつかあるレイスタンドから直感で選んだお店にイン♪お店の人に「レイを探しています」というと、店内に案内してくれ「ここは安いレイ、こっちはちょっと高いレイ…」と教えてくれました♪

今回の旅のメンバー7人分にこの辺りを…とお願いしレイを結んでもらい♪すると「今、日本から来たの?」と( ^ω^ )なのですかさず「Yes!」と答えたところ「じゃあ、私からこのレイをあなたに、そしてこの子にはこっちのレイをプレゼントさせて」って!なんて嬉しいサプライズ♪お友達のためにと行ったお店で私たちにもこんなに素敵なプレゼントが♪

素敵な出会い、サプライズに今回の旅も楽しそうな予感が♪

さて、急いで戻りお友達にプレゼントー!

もちろん大喜びでしたー(≧∇≦)こんなにしてくれて…って♪

素敵なサプライズ、これだからハワイが大好きなんだよ、って気持ちが通じてくれたかな♪

さ、旅はこれから!!

ひでぼう

来月ハワイ行きます♪

投稿者: ひでぼう
投稿日: 2017年01月28日
コメント: 来月ハワイ行きます♪ はコメントを受け付けていません。

aloha!!お久しぶりです!

日本はめっちゃ寒いですが、我が家は心が暑すぎる毎日です(`・ω・´)来月、ハワイに行くからですー!娘なんて毎日喜びのため息をしているくらい(笑)

今度のハワイはいつも旅ではなく、なんと娘の友人家族も参加する新しい旅になります。

珍道中になるんだろうけど(笑)友人家族は初ハワイなのでめいっぱい楽しんでもらえたらと思っています。

今回の旅で娘が友人に行ってもらいたい所を考えました(*^o^*)

まずはニコスピアで美味しいお魚♪ポキボウルもいいし、フリカケアヒも…考えるだけでヨダレでしゃいますねー(笑)

そしてワイキキビーチをカタマランセーリングして海からワイキキを見学♪

そしてそして!大好きな「キャプテンブルース天国の海ツアー」に参加!これはハワイ旅行が決まってまず最初にやったことかも(笑)海の真ん中を散歩してほしいんだ、って大張り切りしています꒰*´艸`*꒱旅行日程の中で一番潮の満ち引きがいい状態での予約ですよ♪

そしてカイルアビーチで遊んで帰り道、アイランドスノーでシェイブアイス食べるんだ♪と꒰ ♡´∀`♡ ꒱

楽しい妄想は尽きないですよねー!!

私も初ハワイの友人たちに思いっきり楽しんでもらいたいので真剣にプランを考えています!この時間が一番楽しかったりしますよね♪

子連れグループ旅行でも楽しく過ごせて、記念に残るハワイになるよう楽しみたいと思います!

はたしてどうなることやらー?