ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

今日はチャイニーズニューイヤー!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年02月01日
コメント: No Comments »

ライオンダンス、レベル高し!

今日はチャイニーズニューイヤー!

って、アメリカに住むまで、お正月が中国の暦では違うことなんて知りませんでした!

お友達の息子君のバースデープレゼントを買いに、バーンズ&ノーブル(本屋)に、アラモアナSCに来たところ、何やら大賑わいのセンターステージ! ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報 この音は?!??

そうです!
チャイニーズニューイヤーにイベントで、獅子舞!(ライオンダンス)

すごい人! そして、この獅子舞、そんじょそこらの獅子舞とは違い、かなりレベル高し!

たくさんあるポール(細い棒)の上を、獅子が舞、アクロバット並みの凄技をたくさん披露! ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報 混んでたので、息子はあんまり見えなかったけど、私はちょこっと楽しい時間を満喫させて頂きました! ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報 余談ですが、うちの旦那は、1月生まれの卯(ウサギ)年。
私は、その前の年に生まれたので、寅年。

旦那によると、1月はまだ中国の暦ではニューイヤーを迎えていないので、寅年だ!!といっつも言い張っています。笑

チャイニーズニューイヤー、チャイナタウンも今週は盛り上がっていますよ!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*