ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ~ホノルル動物園~

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年03月04日
コメント: No Comments »

子連れハワイ~ホノルル動物園~

ここ数日、凄くお天気のいいホノルル!が、お母さん達が日本に帰ってしまって、気分はこのハワイの空のように、ブルーですが。。。笑

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

さて、ココのブログにも過去に何回か出てきていますが、子連れハワイでのお勧めは、ホノルル動物園!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ここの年間パスを持っているので、週に一回以上(!)は行っています。

色々な国の子供達がたくさんいるので、中でもプレイグラウンド(動物園内にある公園)では、色々な言語が飛び交っていて楽しい!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

言葉がわからなくても、子供同士仲良く(?)遊んでいる姿を見てるだけでも心が和みます。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

また、新しくなった象のエリア。後ろに見える山と青空が、まさにハワイの動物園だぁ!と思わせてくれますよ~!

今週日本に帰国してしまったお母さん達とも、息子と一緒に行ったのですが、動物園って、なんだかんだいって大人も楽しめちゃいますよね!

私は、デートでもよく動物園に行ったりしていて、もともと動物園LOVEでしたが、子供が生まれてから、ますます動物園に行くのが楽しみでしょうがないです。

今週は、両親が日本に帰ってから、なんと2日連続で行っちゃいました!

なんというか、やっぱりそばにいない親と会うと、親のありがたみを必要以上に感じられますね。
なので、帰ってからなんだかとっても淋しくって、思わずお母さん(グランマ)達と来たね!と息子に言いながら、2日も連続で来てしまいました!

まあ一種のアニマルセラピーにもなりましたけど!!笑

ホノルル動物園には、ケイキズーと言って、子ども触れ合い動物園があり、そこでも鯉の水槽の中がトンネルになっていたり、ヤギに触れ合えたり、何かで読みましたが、おもちゃで遊ばせるよりも、動物と触れ合う方が子供にとっていいらしいです!

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

子連れハワイ、是非とも行ってみてください。

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*