ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

素直に生きる~愛するハワイへ~

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年03月28日
コメント: 1 Comment »

あるがままを受け入れる

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報今日FACEBOOKで、ドカンときたこのメッセージ。

人間にとって何より大事なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じること。それだけです。 (オードリー・ヘップバーン)

「自分を見失うほど、忙しくすることはない。。。」(アーサーホーランド) ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報 最近そう思う日々です:)

ちょっと前まですごく忙しくしてました。

思えば、5個も違う仕事してた。

でもせっかくハワイに住んでいるのに、息子と一緒に外に出かけることも出来ずに(朝夕の散歩意外で)、なんとなく心にゆとりがなかったように感じます。

生活をする、ある程度のお金は必要です。

でも、なんのために生きているのか?

仕事だって、楽しいこと、自分でやりたいこと、お金儲けのためにする仕事じゃなくって、好きだからやっている仕事、ずーっとそういう事を仕事にしてきたのに、ちょっと前まで何かが狂ってしまっていたような? ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報小学校の卒業アルバムに書いた、「自分の好きな言葉」。

素直。

なぜかこの言葉が好きだった。
自分に正直に、素直に生きていきたい。
ずーっとそう思って生きてきた ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報たまに挫折したっていいじゃない?

人間は完璧ではない。
年を重ねるごとに、切実と感じます。

毎日の出来事に紆余曲折しながら、
自分で変えられること、変えられないこと、出来ることはただひとつ。

あるがままを受け入れること。

今までわからなかったけど、このハワイが教えてくれた。ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報この花を見て、感銘を受ける、太陽の日差し、サンセット、サンライズにエネルギーをもらう。

小鳥達に挨拶をして、
ビーチの潮風に酔いしれ、
ハワイの虹、花達に恋をする。

そんな素朴でピュアーな事、自分の周りで起きている、今持っている幸せに感謝する、
そんなハワイの春。

ありがとう、Aloha!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

1 response to 素直に生きる~愛するハワイへ~

  1. とても感動しました・・・!!「あるがままを受け入れる。」 自分自身 子ども 夫 その他友人や人間関係・・・ ここ数年それがとっても難しいのですが、そんな風に心から思えたらどんなに解放されるか・・・。 今月初めてハワイに行きます。「子連れハワイ」で検索でこちらにたどり着きましたが、こんなに素敵なお話に出会えて、嬉しいです。ステキな文章をありがとうございます。アロハな風を感じて、穏やかな心を取り戻せたらと思います。ハワイ楽しんできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*