ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイの郵便局

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年07月03日
コメント: No Comments »

日本から来るエクスプレスの郵便や、小包は、本人が不在の場合は、郵便局の方が持って帰ってしまいます。 その代わりに、この紙を置いていってくれるのですが

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

最寄りの郵便局に取りに行かなくてはなりません。 アラモアナに住んでいるのに、なぜかダウンタウンの郵便局まで行かなければいけないので、息子のグループクラスの後に、寄ってきました。

■関連情報/郵便局攻略法 国際郵便編

■関連情報/人気連載「ビデオでレッスン、ハワイでお役立ち英会話」 第14回 郵便局編

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

なんともハワイらしい?? 郵便局なんでしょうか。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

 

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

中に入ると、今日はそんなに混んでいないようです。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

順番が来ると、さっきの紙と、身分証明書を出して、受け取りになります。
日本語で、対応してくれたのには驚きでした!さすがハワイ!!
今回は、母から孫へのギフトだったのですが、前回は、私の誕生日プレゼントだったので、日本でしか買えないものを送ってくれたのですが、ムムム。。。!
また抜かれていました。
食べるラー油シリーズのドライバターガーリック。。。泣
過去には、ふりかけ、釜飯の元など、結構税関(?)で取られているので、毎回ドキドキです。
今回は、子供服と書いていたためか、開けられている様子さえありませんでした。
毎回最後に、切手はいりますか?!
と聞かれますが、今回は聞かれず。
だったので、写真撮っちゃいました。笑

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

もう7月ですね。
早いなあ。。。
そういえば、プルメリアが満開でした。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

夏到来です!!

Aloha!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*