ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルルの老舗ドライブインの心意気に感動

投稿者: キョーコ
投稿日: 2014年02月07日
コメント: No Comments »

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報レインボー・ドライブインでの温かい結婚パーティー

ハワイ暮らしも20年以上になりまして、これまでにホテルはもちろん、ビーチや公園、水族館、公民館など、さまざまなタイプの結婚パーティーに招かれましたが、今回日本の友人からお誘いを受けたときはびっくりしました。

「会場はカパフルのレインボー・ドライブインになりました」って。えっ!?キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報1961年創業のドライブインで、ウェディングパーティーは初めてのことだそうです。昨夜、ワクワクしながら会場に到着すると、カウンターは通常通り営業していましたが、奥が貸し切りになっていて、ステージではハワイアンバンドの演奏にあわせて、フラダンサーが楽しそうに踊っているではないですか。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

友人の新郎が、レインボーのオーナーのジム・グスクマさんと親交があり、ハワイで結婚式を挙げると聞いたジムさんから「ぜひパーティーはうちでやれ」と、信じられないオファーがあり、このたび実現したそうです。

会場にはジムさんたちが腕を振るったお料理が並び、各テーブルの上に置かれた招待客へのお礼のキャンディボックスの中には、ホノルルの老舗和菓子店「ニッショウ堂」の紅白チチダンゴ、ウェディングケーキはオーキッドで美しく飾られたハウピアケーキ、そして食事前には出席者全員で輪になって手をつないでお祈りをし、酔っぱらった順に、ステージに出てフラを踊る…とローカル色満点の温かいウェディングでした。キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報最後はジムさんの音頭でハワイ恒例の「バンザイ三唱」を元気に行い、「サンキュー エブリボディ!」と感動と飲み過ぎで号泣している新郎の姿に、みんなで爆笑しながらパーティーはお開きとなりました。十大さん、由布子さん、お幸せにね。

レインボー・ドライブイン
rainbowdrivein.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*