ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイを代表するレストラン「アラン・ウォンズ」の厨房に潜入!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2014年05月03日
コメント: 2 Comments »

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
先日「アラン・ウォンズ」というレストランに行ってきました。ここはあらゆるグルメ賞でいつも名前が挙がる有名レストランで、店名にもなってオーナーシェフであるアラン・ウォンさんもハワイを代表するシェフです。名前はもちろん知っていましたが、実はここに行くのは初めて。さっそくレストランと厨房に乗り込んできましたよー

■関連情報/有名シェフにインタビュー、アラン・ウォン

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
お店のロケーションは、海辺なわけでも、アクセスがいい場所なわけでもなく…。見た目はオフィスビルみたいな殺風景なビルの3階にあるんですよね。でも味がいいから、連日ローカルやツーリストが詰め掛けているんです。店内はこんな感じ。左手奥がオープンキッチンになっていて、調理している活気ある風景を見ながら料理を待つことができますよ。

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ

さすがグルメ賞をもらうレストランで、オバマ大統領も訪れたことおのある店だけあって、盛り付けも凝ってます! 正直言って、アメリカなどのレストランの料理は、大皿にどーんっとのっけるだけみたいな所が多く、日本のレストランほど盛り付けが繊細で芸術的な国は無いと、私は個人的に思っています。でもこのアラン・ウォンズは日本のとも遜色がないほど、美しくデコレーションされてでてきます。食欲もアップ、気分も上がります~

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
そんな中で、見た目も味も「今日一番!」と思ったのがこちらのデザート。ココナッツに見立てた丸いボールは、外側がチョコレートでできていて中にはココナッツのアイスクリームがぎーっしり入っているんです。ハワイっぽいし、このニクい演出~。お腹がいっぱいでも食べたくなっちゃうじゃないかー!

同じくアラン・ウォン氏が手がけるレストランでアラモアナセンターにある「パイナップル・ルーム」も美味しかったですが、こちらはさらに高級感があります。

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
ここのレストランは、とにかくハワイ産の食材を使うことにこだわっていることでも有名。カクテルの「マイタイ」はマウイ産のラム酒3種類を全部ブレンドしているそうですよ!マウイ産のラム酒があるなんて知らなかった! 食後のコーヒーにはハワイ州各島のさまざまな地域で作られたコーヒーがラインナップ。とにかく、食事でもドリンクでもハワイそのものを口で楽しめるんですね。

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの代表レストラン、アラン・ウォンズ
シャイなスタッフたちも、全員集合で最後は記念撮影にも応えてくれました。基本的にアラン・ウォンシェフもこのお店にいるそうですよ。とにかく、いただいた食事は全部素直においしかった!日本やアジアなどのテイストも取り入れているハワイ・リージョナル・キュイジーヌだけあって、日本人にもなじみのある味付けが多く、そこにハワイらしいアレンジが施されていて、そんなアレンジがとっても新鮮です。

これで私の誕生日ディナーで行くレストラン候補にノミネート確定!  日本からハワイに旅行に来る友達にも本気でおすすめしようと思います♥

Alan Wong’s Honolulu (アラン・ウォンズ・ホノルル)

お店の詳細、日本語での予約はこちらのページから
アラン・ウォンズの口コミ情報はこちらから
■関連情報/ハワイの名シェフが手がける名物ロコモコなら「パイナップル・ルーム」で

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: アラン・ウォン, アラン・ウォンズ, シェフ, パシフィック・リム, ハワイ, ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ, ハワイのレストラン, レストラン,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ