ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー

 

ALOHA!

先日、東京・渋谷のカフェ カイラに行って来ました。
平日の午後ということもあり、待たずに席に案内してもらえました。ラッキー(^∀^)ノ

オーダーしたのは、「フルーツたっぷりのカイラ・オリジナル・パンケーキ」と「エッグスベネディクト」。
本当は季節限定のマロンパンケーキも食べたかったけれど、お店のお姉さんに聞いたところ、
「二人だと多過ぎるかも」とのことだったので、次回の楽しみにとっておくことに。

 

実は、ハワイに何度も足を運んでいるにも関わらず、カフェカイラには行ったことがない私。
ようやくあの!パンケーキを食べられるます。

考えてみると、お休みだったり、長い行列ができていたりで、カイルアのブーツ&キモズにも行ったことがないわたし。
ハワイへ行っても、いつもお気に入りのお店にしかいかないものなぁ。

でも次は!
行きたくても行ったことのないあんなお店、こんなお店。
新しくオープンしたお店をリストアップして、出かけてみよう。

またまたハワイへ出かける楽しみが増えました。

ハワイのブログを書いています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

 
たなかみえ

instgramでハワイ好きな人と繋がりたい

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年09月29日
コメント: No Comments »

ALOHA!

1年くらい前からInstagramに毎日1枚ハワイの写真を投稿しています。

https://www.instagram.com/makanaloha_mie/?hl=ja

FBは友達や知人と繋がっていますが、Instagramでは、ハワイのキレイだな、行ってみたいなという風景の写真を投稿している人たちと繋がるようにしています。このごろ、毎日一人か二人の方がフォローしてくれるようになりました。会ったことはないけれど、ハワイが好きなのが共通点。なんだか不思議です。

投稿する写真は基本ハワイの風景だったり、食べ物だったり、撮り溜めたハワイの写真を投稿しています。
行った場所、食べたもの、心に残ったことを思い出しては、ハワイのアルバムを作っているような感じでしょうか。

▲ 私のインスタでたくさん「いいね!」をいただいた写真です。

ハワイに限っていえば、Instagramに投稿される場所は見たことがある、行ったことのある場所が多いですが、一枚として同じ写真はありません。投稿する(写真を撮る)人の視点や感性がそれぞれに現れていて、とても興味深いです。


▲ インスタに投稿した写真で私が一番好きなマウイのビーチの写真です。

次にいつハワイに行くかまだ決まっていないので、撮り溜めた写真がいつ底をつくのか、ドキドキしています(^^)

ハワイのブログを書いています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

 

ALOHA!

今朝(日本の9月22日の朝)、起きてテレビをつけたら、「旅サラダ」という番組で、マウイ島の特集をしていました。

今年の5月に行ったマウイ島。今回紹介された場所で行ったのは、ハレアカラ山だけでしたが、それでも、あのときの風だったり、空気だったり、匂いだったりが蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました。

▲ 雲海の向こうに太陽が沈みます。それを眺める人がとても小さく感じます


▲ この日は満月。沈む夕陽と満月の両方が見られました。でも満月に照らされて満点の星というわけにはいきませんでした。

番組で紹介されていたレストランにも、ワイナリーにも行ってみたいけれど、何より次にマウイに行く時は天国に一番近い場所といわれている「ハナ」を訪ねてみたいです! 

それにしても、ハワイには海、山、丘。美術館や博物館などなど……。本当にいろいろな顔がありますね。
だから毎回ハワイに出かけるたびに、新しいハワイの顔に出会い、またハワイが好きになる。
そんな私の大好きなハワイをこれからも紹介していきたいなと思います!

ハワイのブログを書いています。
お時間があったらのぞいてみてくださいね。