ALOHA!
7月ももうすぐ終わりだというのに、東京はまだ梅雨が明けません。
ハワイの空や海を思い出しながら、最近、私がはまっているのは……。
そう読書。ハワイをテーマにした本を探しては、あれこれ妄想しながら本を読んでいます。
今年の5月にホノカアを訪ねたことで、映画「ホノカアボーイ」の原作を読んでみようとおもったのがきっかけです。
そして、よしものばななさんの「サウスポイント」や小林聡美さんのハワイ島旅行のエッセイ「アロハ魂」などを手にすることになりました。
本を読んでは、ハワイ島の景色を思い浮かべ、あれこれ思いを馳せる毎日。
ハワイ島が恋しいです♥
次にホノカアやサウスポイントを訪れるときは、また違った景色が見られるかもしれませんね。
あ、一番のオススメは、小林聡美さんの「アロハ魂」(幻冬舎文庫)です。
軽快な文章で、旅行者が感じるハワイ島の素顔に迫っています。
機会があったら、読んでみてくださいね。
こんなブログも書いています。お暇なときにのぞいてみてください。
♪私がおばさんになってもHawaiiに連れてって ♪
「Enjoy Life,Enjoy Hawaii」
コメントを残す