ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ホノカアもサウスポイントも……

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2016年07月28日
コメント: No Comments »

ALOHA!

7月ももうすぐ終わりだというのに、東京はまだ梅雨が明けません。

ハワイの空や海を思い出しながら、最近、私がはまっているのは……。

そう読書。ハワイをテーマにした本を探しては、あれこれ妄想しながら本を読んでいます。

本

今年の5月にホノカアを訪ねたことで、映画「ホノカアボーイ」の原作を読んでみようとおもったのがきっかけです。

IMG_5076

そして、よしものばななさんの「サウスポイント」や小林聡美さんのハワイ島旅行のエッセイ「アロハ魂」などを手にすることになりました。

 

IMG_5217

本を読んでは、ハワイ島の景色を思い浮かべ、あれこれ思いを馳せる毎日。
ハワイ島が恋しいです♥

次にホノカアやサウスポイントを訪れるときは、また違った景色が見られるかもしれませんね。

あ、一番のオススメは、小林聡美さんの「アロハ魂」(幻冬舎文庫)です。
軽快な文章で、旅行者が感じるハワイ島の素顔に迫っています。
機会があったら、読んでみてくださいね。

こんなブログも書いています。お暇なときにのぞいてみてください。

♪私がおばさんになってもHawaiiに連れてって ♪
  「Enjoy Life,Enjoy Hawaii」
  

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*