ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイで予約しても行きたい和食のお店

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2017年05月23日
コメント: No Comments »

ALOHA!

昔はハワイに来てまで和食なんてって思っていましたが、最近は予約しても行きたいおいしいお店が増えました。
そんななかでいくつかお勧めのお店をご紹介します。

南山枝魯枝魯(なんざんぎろぎろ)
ハワイに来る度に必ず行くお店。観光客だけでなくローカルに大人気。月替わりのくずし懐石が楽しめます。
前にも、ブログで紹介しました。もう言うことはありません。先日、日本のお友達に紹介したら、「こんなにおいしい懐石は日本でも食べられない」と言っていました。ぜひぜひ足を運んでください(^_^)v
今回もおいしゅうございました。大将、いつもごちそうさまです。

KAIWA
前から気になっていましたが、なかなか行くチャンスのなかったお店。
今回ハワイのお友達のお誕生会をしたくて予約しました。ワイキキのビーチウォークの2階。とても便利な場所にあります。写真を撮り忘れましたが、れんこんのチーズ焼きがめちゃおいしくてはまりました。お酒の種類も豊富。一番は、日本人の男性スタッフの細やかな気配りがすばらしかったですよ。事前にお誕生日のことを伝えておいたら、デザートを用意してくれました。突然のサプライズに友達も思わず涙。リピート決定です。ハッピーアワーがとってもお得らしいですよ。

都レストラン
ホノルル動物園のもっと先。ニューオータニカイマナビーチホテル内にある オーシャンビューに日本食レストラン。今回同じ時期に日本から友人が来るというので、ハワイの友人にどこがいいか相談したところ、このお店がいいとアドバイスしてくれました。銀ダラの味噌焼きがおいしいと聞いていたので、お造り&銀ダラの味噌焼き御前「雅」を注文。サンセットの時間、予約時に窓際の席と伝えておいたのですが、金曜日ということもあり残念。サンセットを眺めながら食事ができていたら、もっとおいしく感じたでしょうね〜。

凜花
インスタやブログで紹介されているのを見て、1度行ってみたかったお店。アラモアナのウォルグリーンの裏手にあります。しゃべるのに夢中でほぼ写真を撮り忘れました(^^;) 居心地がいいし、料理もおいしいし、夫大絶賛!
私的には、アワビ入り和風コロッケが絶品でした。ランチも人気だそうですよ。ハワイに行くたびに思うんですけど、私たち観光客は昼間は出かけていることが多く、ワイキキ周辺でなかなかランチを食べません。でも、ハワイのワーカーたちが利用するランチこそ、実はそれぞれのお店が力を入れているんじゃないかってね(^^;)

他にも、テレビのバラエティ番組によく登場する「和さびビストロ」にも、ときどき足を運びます。ハワイに通い出した頃は、おいしい和食のお店を他に探せませんでしたからね。

ハワイで和食もいいものですよ。
それにしても、レストランに行くと、食べるのとしゃべるのに夢中になって、写真撮るの忘れちゃうんですよね(>_<。)

ハワイのブログを書いています。よかったらのぞいてみてくださいね。

See You!

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*