ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

行ってみたかったハレベトナム

投稿者: Saori
投稿日: 2017年12月15日
コメント: No Comments »

ハワイにはベトナム料理のお店がたくさんあります。

なかでもカイムキにあるHale Vietnamはいろんな人から「あそこはおいしい!」との評判を聞いていました。

しかーし、このハレベトナム、カイムキに行ったときに何度もお店のすぐ前を通っていたのですが、外観がとっても怪しくて入りづらそうなので、なかなか気が向かずにいました。(とっても失礼!)

 

それに合わせて「あそこはとても混んでいる」とも聞いていました。

ハワイに来てから混んでいるところと駐車場がないところにはすっかり行かなくなってしまったので、「混んでいる」と聞いただけで敬遠し、いつでも行けるから…と先延ばしにしていました。

 

それが、今月、ホノルルマラソンのためにハワイ入りした友人ご夫婦に誘っていただいて、ハレベトナムでの初ランチがやっと実現しました。

 

 

私は初めてでしたが、友人ご夫婦は何度か来たことがあったそうで、お二人のおススメをオーダーしていただきました。

まずはこの揚げ春巻き。

付け合わせの野菜に巻いて食べます!

パリッとした歯触りと揚げたて熱々の春巻き、おいしかったです!

 

 

そしてお次は、友人ご夫婦お勧めの一品、ベトナムフォンデュ。

ベトナム風しゃぶしゃぶです。

 

 

この↑の写真の、お味噌汁に見た目がとっても似ているスープで、お肉や海鮮をしゃぶしゃぶします。

このスープ自体がとってもおいしいのです。

ただ、なぜかお鍋がとっても小さく(直径10cm程度?)スープも縁までなみなみ入っているので、具材を入れるとあふれそうでした。

お鍋を少し大きくするという発想はないものなのか・・・!?と思いましたが、何か理由があるのでしょう。

 

 

私たちは「ビーフ、エビ、イカ」をオーダーしました。

写真左上はライスペーパーで、これをその横にあるお湯にくぐらせて柔らかくし、しゃぶしゃぶした具材と野菜をこのライスペーパーに包んでいただきます。

結構ボリュームがあって、そしておいしすぎてもりもり食べてしまい、私はこのしゃぶしゃぶの時点ですでに満腹になりました。

 

友人ご夫婦によるとこのフォンデュが食べたくても、二人だとボリュームが多すぎるのだそうです。

今回私が同行したので、ぜひこの素晴らしいフォンデュを私にも味わってほしいということでハレベトナムを提案してくれたのでした(大感謝!)

 

 

〆はフォー。

Lサイズをオーダーして3人でシェアし、満腹の私はほんの少し味見程度にいただきました。

今までにハワイで食べたフォーの中でベスト3に入るおいしいフォーでした!

 

この日はハワイでは珍しく天気が良くなく、ランチタイムも雨が降ったり止んだり、そして気温もあまり高くない上に、お店の中は冷房がガンガンに効いていて(おまけに私はジャケットを車の中に忘れるという…)震えながら料理を待っていましたが、温かいものばかりで大正解でした。

 

最後、お店の外観の写真を撮る予定だったのですが、隣にあるVia Gelatoに入ってしまい、出るころには雨が降っていたのと、ストリートに停めたパーキングの時間切れが近づいてきたのですっかり忘れてしまいました。

これはまた近々行けってことでしょうか!?

 

それにしてもホノルルマラソンも終わってしまって、もう本当に年末が近づいてきました。

年明けまでにもう1本くらい記事を書きたいと思っていますが、もし間に合わなかった場合はまた来年・・・。

このMyハワイのサイトおよびブログを読んでくださっている方皆様にとって素晴らしい1年の締めくくりとなりますように!

 

Mahalo!

Saori

 

 
Saori

ルルレモンハワイ限定アイテム

投稿者: Saori
投稿日: 2017年11月11日
コメント: No Comments »

 

以前にもこちらのMyハワイのブログでルルレモンについてこんなことやら、あんなことやら書きましたが、私のルルレモン熱は冷めやらず…。

今回はハワイ限定アイテムのご紹介です。

 

2015年11月に、ルルレモンアラモアナ店が今現在のEwa Wingに移転した時に、一度ハワイのローカルアーティストとコラボした限定タンクトップを販売したのですが、(ブログでも書きました。)今回はそれに次ぐ、第二弾、第三弾!

 

 

まずは、ハワイ限定タンクトップ。

ベーシックなタンクトップにヤシの木と「Practice Aloha」の文字。

 

こちらのタンクトップは、Cool RacerbackⅡというタンクトップで、ビルトインブラがついてないタイプのものです。

自分の好きなフィッティングのスポーツブラとコーディネートができるので、どんなワークアウトにも向いています。

■関連記事/アラモアナセンターに便利なバレーパーキング登場!
■関連記事/アラモアナに便利なバレーパーキング登場

 

 

拡大してみるとこんな感じです。

シンプルでかわいいデザインです♪

日本の友人たちも欲しいといったので、まとめて5枚ほど買い占めてしまいました…(笑)

 

 

 

そしてお次は、ルルレモン限定キャップ。

こちらはBaller Hatというとってもシンプルな黒のキャップにまたまたローカルアーティストとコラボのデザイン。

 

 

左の「Hawaii」はアラモアナ店で、右の「ALOHA」はカラカウア店(ワイキキ)にてそれぞれ購入。

最初はアラモアナ店限定の方だけを買ったんですが、私がこれを買ったことを知ったクライアントさんがカラカウア店でも買ってきてくれました(感動)!

 

 

ということで、買った時にお店の中でインスタグラム用に写真を撮ってはみたものの…ルルレモンのロゴがきちんと写っておらず、この写真はボツになったのでした。

 

残念ながら、この限定アイテム、いきなりFBやインスタグラムで「〇日に入荷しまーす」とお知らせがあって、そして在庫ある限りの早い者勝ちで、売れたらもう終わり。

そしてオンライン販売もなければ、電話取り置きや配送なども不可、ということで、発売の時にお店に直接行けなければ手に入れられないというかなりのレアものです。

 

ですので、ハワイに来る機会があれば、ぜひぜひルルレモンのSNSで限定アイテム販売のお知らせがないか、厳しーくチェックしてみてください!

 

 

Saori

 
Saori

Ward CenterのPiggy Smalls

投稿者: Saori
投稿日: 2017年10月27日
コメント: No Comments »

ダウンタウンでローカルの人に人気の「The Pig & The Lady」の姉妹店、Piggy SmallsがWard Centerにオープンしてしばらくが経ちましたが、やっと先日行ってきました。

平日の13時過ぎというランチには少し遅めの時間だったので、店内もそれほど忙しくなく、ゆったりしていました。

 

名前だけを聞くとどんなお店か全く想像がつきませんが、ベトナム料理のお店です。

ダウンタウンの方にも行ったことがありますが、それはそれはにぎわっていたのを覚えています。

ダウンタウンはパーキングを見つけるのが大変なのもあり、私はほとんど行かないので、一度行って以降はご無沙汰していました。

 

私の働くHonolulu Clubのすぐ目の前で、Honolulu Farmers’ Marketをやっていて、そこにもお店を出しているのも知っていますが、こちらでも食べたことはありませんでした。

 

そして、この度、ローカルの友人とランチに行きたいね、と話していて、どこにしようか決めている時に、「そうだ、Piggy Smallsは???」と思い付き、やっと足を運べたというわけなのです。

 

 

Piggy SmallはWard Centerにあります。

昔、クアアイナバーガーがあった跡地にいつの間にかできていました。

中の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたので、こちらのウェブサイトで見てください(笑)

 

 

メニューもこのウェブサイトからチェックできます!

 

 

私はベトナムサンドイッチ「THE PHO-STRAMI DIP」を頼みました。

しっかり味のついた分厚い豚バラ肉に、ちょっとピリ辛の粒マスタード、その上、フォーのスープがついていて、そこにサンドイッチをディップしてもいいのだとか。。。

味が全然想像できませんでしたが、一口食べてみて…「おいしい!!」と思わず口に出してしまいました。

でもボリュームがすごすぎて、結局全部食べられなかったのが心残りです。

 

 

一緒にいた友人は「HAWAIIAN PRAWN COLD NOODLES」をオーダーしました。

カリッと揚がったエビに、たっぷりの野菜、そして素麺のような細めの冷たいヌードルの手前にスープが注がれ、それを全部混ぜて食べるという一風変わった盛り付けで、見た目でも楽しませてもらえました!

(写真の手前のスープに写り込んでいるのは、天井のライトです。スープに何かキラキラしたものが入っているわけではありません。笑)

 

 

今回はフォーを食べなかったのですが、ネットのレビューを見ると、フォーもなかなかおいしいらしいです。

次回は絶対にフォーを食べてみようと思いました。

 

Saori

 

 

【Piggy Small at Ward Center】

1200 Ala Moana Blvd.

Phone:808.777.3588

hours
MON – FRI: 11am – 9:30pm*
SAT: 10am – 9:30pm*
(*3pm – 5pm テイクアウトまたは外のイーティングスペースで限られたメニューのみ)

SUN: 10am – 3pm

クリスマスと元旦はClose