ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイからのお土産

投稿者: Saori
投稿日: 2017年06月03日
コメント: No Comments »

気づけばあっという間の6月。2017年の上半期もあと1ヶ月。

今年は昨年以上に1年が過ぎるのが早そうです。

 

今年は、1回も帰国できなかった昨年の穴埋めをするかのように、2回日本に帰ることになりました。

1回目は3月。以前ブログにも書きましたが、3月の日本は思いのほか寒く、もう寒い時期には帰国しないと誓った私でした…。

 

そして2回目は今月。あと1週間ほどで帰国します。

 

ハワイから帰国するとなると、日本にいる家族や友人にこちらでしか買えないお土産を買っていくのですが、今回はリクエストに応じてこんなものを買いました。

 

 

①ハワイのお菓子

 

姉からのリクエストはだいたいマカデミアナッツチョコです。

私はMauna LoaかHawaiian Hostが好きなので、だいたいいつもこの2大ブランドです。

前回Mauna Loaのマカダミアナッツ大袋(写真中央下)を買って帰ったら、その大きさに義兄(姉の旦那さん)もびっくりしてたみたいです(笑)。

 

そして、私の(ハワイの)家族みんなが大好きなMaui Styleのポテトチップスも。

このチップス、大袋もあるのですが、開けたが最後おいしすぎてやめられません…!

でももうアラフォーの私はこのおいしいチップスを楽しめる胃袋を持ち合わせてないらしく、だいたい大量に食べた後にはちょっと胃がもたれて後悔します。

それでもやめられないおいしさ…!食べてる途中にはあとで胃もたれ起こしてでも食べたい麻薬的なおいしさです。

 

 

②Honolulu Cookie Company

 

ハワイのお土産には定番中の定番、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。

姪から「あのパイナップルのクッキーをたらふく食べたい!」というリクエストがありました。

姪は一昨年修学旅行でハワイに来て、どうやらこのクッキーを買って帰ったらしく、それ以来私が帰国の度に頼まれます。

ホノルルクッキーカンパニーはスタンプカードもあって、スタンプを貯めると無料でクッキーひと箱がもらえます(写真上部の横長の箱)。

最初はスタンプカードも貯める予定はなかったのですが、有効期限はないし、帰国の度にまとめて買うので念のために貯めていたら結構あっという間にたまりました。

その特典でもらえたクッキーは姪に行くことになりました。

 

 

③Moni Honoluluのスヌーピーグッズ

 

ワイキキにある日焼けしたスヌーピーグッズを売るお店、Moni Honolulu

これはもう一人の姪っ子からのリクエスト。

姉を通して「ハワイで日焼けスヌーピーのグッズがあるって聞いて、(姪が)欲しいって言ってる」というざっくりとしたリクエストを聞いて、探して買いに行きました。

 

ワイキキにはパーキングがないので、Saratoga通りにある郵便局に車を停めたのですが、2時間7ドルからが最低料金でした。

たかだか15分程度の買い物に7ドルの駐車料金を払ったのはちょっと辛かったのですが、これも姪を喜ばせるための仕事だと自分に言い聞かせました。

普段ワイキキにはほとんど行かず、アラモアナなどはパーキングが無料なので、たまに有料パーキングに停めるとつい「高い!」と思ってしまいます。

 

 

③ハワイっぽいトートバッグ

 

ホノルルクッキーをリクエストしたのと同じ姪からのリクエスト「ハワイっぽいトートバッグが欲しい」というのを元に、アラモアナセンターのNordstrom で買いました。

今年から大学に進学した姪は、教材を入れるための大きくて丈夫なトートバッグが欲しかったみたいです。

姪からのミッションにこたえるために、アラモアナセンターを端から端まで歩いてトートバッグを探しましたが、結局は一番最初に見たNordstromの中の雑貨屋さんのトートバッグが一番かわいくてこれにしました。

今回の旅行では姪が一人暮らしを始めた都市の近くに行くので直接会って渡せそうです。

 

 

⑤Pacifikoolのジンジャーエール

 

最後は私のピラティスのクライアントさんからのリクエスト、Pacifikoolのジンジャーシロップです。

以前のブログにも書きましたが、職場のすぐ近くのFarmer’s Marketで毎週のように買いに走っているジンジャーエールの濃縮タイプです。

炭酸水や水で割ってもおいしいのですが、クライアントさんから紅茶に入れるとすごくおいしいと聞いて、早速ためしてみたところ…本当においしい!!!

ハワイは年中暖かいので、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、意識をして暖かいものも飲むようにしてます。

このジンジャーシロップ+紅茶の美味しさを知ってからは、温かい紅茶を入れて飲む機会が増えました。

 

 

以上が今回帰国のために買ったハワイからのお土産です。

多分ハワイ好きの方にとっては定番中の定番過ぎて、何も目新しいものはないと思うのですが、でも定番として愛されるのにはわけがあるな~とも思います。

 

「定番中の定番」と言えば、Big Islande Candiesのクッキーもいつもお土産として買うのですが、今回張り切って早めに買いに行ったら、思った以上に賞味期限が短いことが分かり、帰国の直前に買うことにしました。

Big Islande Candiesの数あるクッキーの中でも「Manju」が特に好きで、ぜひ日本にいる家族に味わってもらいたかったのですが、賞味期限が約1週間でした。

 

 

日本にいる家族にも、いつかハワイに遊びに来てほしいな~と思うのですが、子供もいるし仕事もあるしでその日がいつ実現するのか…。

それまではせっせと帰国の度にこうやってハワイのお土産を大量に持って帰って、ハワイの風を届けて行こうと思います。

 

 

Saori

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*