ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-01-22 「ゴルフ2連ちゃん」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年01月22日

1月22日(土)

「ゴルフ2連ちゃん」の巻

久しぶりのいい天気、いいことをして生きているとゴルフの時はいい天気になるんだナァとひとりで悦に入っておりました。 久しぶりの天気に久しぶりの2ラウンド・・・・何てすばらしい響きでしょう・・・ ソニーオープンやら雨の中でのゴルフなどしばらくまともなゴルフをしていなかったので、今日は非常にハッピーな気分でありました。

スタート前30分にはゴルフ場に着き、パットの練習をして、3球ほど球を打って・・・気に入らなかったけど仕方がないので忘れるよう努力して・・・ゴルフへ望んだのです。 本日は日本から来た人が日本に帰国するためのフェアウェルゴルフっていう主旨だったのですが、そんなことはみんな忘れひたすら自分のゴルフに入っていったのでした。 その理由は簡単で、3チームのチーム戦と個人戦それにニアピンと商品が多かったからです。

1ラウンド目はいきなりダブルパーで始まったのですが最終的に84と何とかスコアを治め・・チーム戦も足を引っ張ることなく無事に終わり・・なんとニアピンを2ホール取り・・ははは・・ さてさて午後の第2ラウンド目と相成りました。 なんとここで2000年ミレニアム千年紀Y2K問題・・じゃぁなくて生まれてはじめての3連続バーディーをやってしまいました。

1ホール目はバンカーからのチップイン! 2ホール目はパー5のほとんどOKバーディー! 3ホール目は4メーターほどのバーディーパットを沈め・・・ 4ホール目はナイスドライバーも4連続を意識したのかグリーンをはずしバンカーでボギー・・ だけど池ポチャのあとの勝負だいけいけリカバリーでOB・・のトリプルボギーもあり83・・ やっぱりゴルフは難しい!!

まぁだけど又後半もニアピンを2ホール取り、後半は個人戦も優勝、チーム戦もわれわれが優勝!! ははははははははははははははははははあははははははっははへへへあへあへあへ・・・ なんと2000年ミレニアム千年紀Y2K問題にふさわしいスタートじゃありませんか!! あまりにも勝ちすぎたので皆さんの飲物代を払い・・まだ儲かっているのでハッピーハッピー。

帰りにダイエーに寄り儲かったお金でお買い物!!! るんるんるんと車に帰って荷物を入れようと・・・・えっ・・えっ・・ ワイパーに以前も見たような紙が・・駐車違反・・・35ドル・・・ お金が儲かったから買い物を・・・えー! 今日はなぜかマイナス・・・・ 「ゴルフも人生も難しい!!そしてうまくいかない!!」

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事