ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-02-12 ガンバレ丸山! 

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年02月12日

2月12日(土)

先週はいつもあまりしていない仕事が忙しくて休んでしまいました・・申し訳ありません。
が、しかし、今週はネタがなく困っていますので、短いお話を。

1. ガンバレ丸山!
PGAツアーで日本人がこんな上位にいるのは私の記憶では初めてです。青木ががんばっていたようですがもちろん私が生まれる前?の話ですから最近ではありません。昨年尾崎直道が何度か上位に入りましたがあくまでも上位で今回の丸山のように最終日に2位でスタートするってことはありませんでした。

テレビを見ていると丸山のドライバーの飛距離では全く遜色がありませんでしたが、ただ見ていて優勝するようには全く見えませんでした・・・理由は分かりませんが、勢いが無いって言うか・・・・

日本人の飛距離はすごいですねぇ・・・オリンピックの陸上競技や野球のホームランではいつも見ているのが辛かったですが・・・ソニーオープンを見ていたときに丸山と横尾要の飛距離には本当に驚かされました。
翌週のトーナメントでは丸山は予選落ちとなりましたが、その次のマッチプレイではなんとまたやってくれそうな気配・・・2回戦も勝ち抜き2月25日にはタイガーとプレイ・・・ガンバレ丸山! 

2. ローラースルーゴーゴー
最近日本で流行ってるキックボードのことで、ワイキキでもよく見かけるようになりました。
何だあれぇって誰かに聞いたら「ローラースルーゴーゴーだよ」って言ってましたが、どうにも流行りそうな名前ではなく、何人かに聞いてみたら「キックボード」が今の名前のよう・・・やっぱ流行りそうな名前の方がねぇ・・「ローラースルーゴーゴー」じゃぁねぇ・・・・

アメリカ人に聞くと60年代に流行っていた「スクーター」と言うそうです。
ハワイではアラモアナショッピングセンターのシャーパー・イメージって店かアロハタワーそばのバイクファクトリーって店で129ドルで売ってます。

3. やっぱゴルフは難しい
先週のゴルフはエバビーチゴルフ場でのコンペ。
最近調子いいので密かに2カ月連勝を狙いゴルフ場へ・・・エバには練習場がないので、途中のプリンスゴルフ場に寄って練習もして万全の構え!! 構えは良かったのですが、まだあまいのが私の弱点! パー3は一度も1オンできず、苦しい展開になり90を切るのがやっとの状態でした。
今日の格言は「やっぱりゴルフは難しい」とそのまんまでした!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事