ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-05-06 じゃじゃ〜ん新兵器の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年05月06日

5月6日(土)

じゃじゃ〜ん新兵器の巻

くふふふ・・と気持ち悪い始まり方なのですが・・ぐふふ・・いいのです。全く良いのです・・この気持ちは・・くふふ・・わかる人にはわかる・・だから全然良いのです。

じゃじゃじゃじゃ〜ん私は新兵器を手に入れたのだ! 「なんだそんなことか、タコ」と言われようが、今ここで違うページにジャンプされようが良いのです。なぜなら新兵器を手に入れたのですから・・は・は・は!

以前お話ししたダウンタウンにある中古屋「ROOTS & RELICS」って店で良いものを見つけました。別にクラブを買おうと思って行ったわけではないのですが、たまたま寄ってみると私の欲しかったタイトリストのアイアンでSシャフトがあるではありませんか・・・。
現在使っているのはタイトリストの962の前のモデルでシャフトはRで特に不満はないのですが、大事な場面でグリーンをはずすと、きっとこれはシャフトのせいだ! シャフトがSだったらきっと乗ってタラレバァ・・・・と訳のわからん夢を見てSシャフトに密かにあこがれていたのでした。

そしてSシャフトのモデル962・・・があるじゃありませんかぁ! さてさて値段を尋ねると、2番から9番まで8本で360ドル! ふ〜ん・・これはいけるかも・・あとは今のクラブをいくらで取ってくれるのかが問題。前のクラブは2年前にここで3番からピッチングの8本で$350で買ったクラブ。

クラブを取り置きしてもらい自分のクラブをもってきて、「いくらで買ってくれる?」と聞くと「う〜ん1本35ドルで買うよ」とのこと・・(2年でたったの$70しか落ちてない・・さすがタイトリストあんたはエライ! 大事に使った私もエライ! タイガーあんたはもっとエライ〜!)

ピッチングが無いので前のクラブのピッチングを残し、3番から9番までの7本を$245で売ることに決め、あとは差額の$115を払うだけ。おまけにタイトリストの3番ウッドも見つけ「ヘッドに大きな傷があるので60ドルでいいよ」と言われ即決! 合計$175のお買い物!!!!

ふふふアイアン・スプーンが総入れ替え! 頭の中はもう70台! さらにずうっと変えようと思っていたドライバーのシャフトを変えることに決定! この際ぜ〜んぶ変更! 総入れ替え新装開店!!

ドライバーは特に理由はなかったのですが、シャフトを変えたらもしかすると50ヤードくらい距離が伸びるのでは?とはかない夢を持っていたのです。

シャフトはカパフルというワイキキから車で5分の所にある「ハワイで一番安いのお店」です。(「ハワイで一番安いのお店」ってのはカラカウアメインストリートにある妖しい日本語看板の一つです。他にも「ホノルルで一番驚く大人のお店」てのもあり、驚いたのはその看板だぁ!!! 今度妖しい看板特集やらせていただきます!)

まぁとにかくそこで大枚$50を払い、オリジナルのシャフトからプロフォースというまっ黄黄色のシャフトに交換! ムフフ・・ムフ・・。

これで準備万端大器晩成二束三文! 待ったなし! あとは球を打つだけ・・打つだけ!!

翌日、夕方にクラブを取りに行きシダ・しだぁ・試打! と鼻息も荒くアラワイ練習場へ・・・・。ドライバーの距離は50ヤード伸びるし、アイアンは真っ直ぐ空へ吸い込まれるように・・・私は変わります! 今日から変わります! 今までとは違う私! と考えながら自分の打席へ・・・。

ティーに球を置き、まずは9番アイアンから、バックスイングをゆっくりとり振り抜く! ゴルフボールはフェースを離れ・・・・・・・・・・・・・・・・・
つづく

「ROOTS & RELICS」
333A Queen(ダウンタウン)/ Tel: 538-3311

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事