ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-05-20 ゴルファー、フランクフルトに行くの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年05月20日

5月20日(土)

ゴルファー、フランクフルトに行くの巻

さてウィークエンドゴルファーとしてはハワイ・日本だけの日布親善だけではなく世界各国皆兄弟親善ゴルフを目指すべくヨーロッパゴルフ視察会議へと出かけるのでした。

訳のわからん事ですが、とにかくしばらく休んでいないことだし、会社から有給休暇を消化する様に言われるし、日本に帰るとお金がかかるし、4月から前の会社の後輩がフランクフルトで働いてるので、突然フランクフルトへ友人に会いに行きがてらパリにも寄ろうかツアーに行くことに決めたのです。

日本からヨーロッパと言えば、直行便かなんかでビューンと行くのですが・・・ハワイだとそんなわけには全くいきません。まずはメインランドのどこかの都市、ロサンゼルスやシカゴやニューヨークに飛びそこからヨーロッパへと向かいます。直行便があるのかもしれませんが今回は安いチケットの関係でニューヨーク経由を選択せざるを得ませんでした。

ハワイからニューヨークまでは約9時間、夕方7時頃の便で飛び到着するといつの間にか翌日の朝10時(損した気分)そこでフランクフルト行に乗り換え・・がなんとまた夕方7時頃のフライト・・・空港でする事もなく・・・ニューヨーク視察というアイデアもあったのですが、何せ時差ボケでフラフラしてるしロビーでブラブラグーグージュルジュルと時間をつぶしてフランク便へと乗り換えたのです。フランクに着くと朝の9時、おまけにまた翌日(とっても損した気分)、「起きれば翌日の朝攻撃」を2日に渡って受け金曜日の夕方に出たのにフランクに着くともう日曜日の朝でした。

さてさて友人に電話をして待ち合わせ、電話をかけた空港から電車と地下鉄で行けと命令され切符を買いいざフランクフルトの中心地へ・・・途中切符を見せることもなく、改札もなく、駅員もいなく・・・とにかく約束の場所に到着!

待ち合わせより早くついたので、やっぱ本場のビールを試せねば・・・と思ったのに日曜日なので商店街は全部休み・・・と思ったら1件開いてるではないですか! ここはやっぱりビールとフランクフルトソーセージ! 誰がなんと言ってもビールとソーセージ!!

ドイツ語は話せるわけもなく、身振り手振り英語混じりの日本語でオーダー! 出てきたのはビールとフランクフルトソーセージ・・・よしよし! 良くできました・・マル!

うまい!! うまい!! なんたってうまい! 久々のビールがうまかったのか、久々のまともな食事だったのでうまかったのかわからないが! 子供の頃に初めてマクドナルドのフレンチフライを食べたときのよう!! うまい!

さてまもなく後輩と会いビアガーデンへ・・・途中改札がないことを聞いてみたら、基本的に改札はなくタダで地下鉄は乗れるが時たま抜き打ち検査があり見つかると罰金とのこと。

みんな信用しあって生きてるんじゃないですかと「ドイツ涙の1枚の切符物語」を聞き「変な国!」と思いつつ日布独親善ゴルフの話で盛り上がろうと話を振ると・・・「ゴルフなんてやってる人いないですよ!」との返事・・・・「なにぃ!!!」

世界各国皆兄弟親善日布独ゴルフの会長の私は後輩の胸倉をつかみ「ふざけるな! ここまで何しに来たと思ってるんだ! 子供の使いじゃないんだぞ!」と激怒し、「だけどする人がいないんだったら仕方ないから今回は世界各国皆兄弟親善日布独ビール飲み放題飲み比べに変更だ!!」と臨機応変な対応!

後輩もこの重要な任務をはっきりと理解したらしくがしっと握手をし、さっそく使命達成に向けオーダーを始めたのでした。
まぁそういうことで無事日布独親善ビール飲み比べの儀は執り行われ、おいしいおいしいビール・ソーセージ・アップルワインを楽しんだゴルファーでした。

無事世界各国皆兄弟親善日布独ゴルフの使命を終えた私は次におフランスへ向かうのですが、そこでとんでもないことを発見したのでした。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事