ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-06-15 とうとうコオラウパート2の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年06月15日

6月15日(土)

とうとうコオラウパート2の巻

先週はいかにコオラウが難しいかということを淡々と述べたのですが、そんなことには全く関係なくゲームは普通通り正しく始まったのです。私は宿敵アランヤマモトとカートに乗り、毅然と1番ティーに立ったのです。

567ヤードパー5…ドライバーを持ちバシッィっと打つべし! 打つべし! と・・ど真ん中! どうだ見たかとアランヤマモトを横目にティーグランドから降りるのであります。アランヤマモトもフェアウェイ右をキープ、シニアのフランクもよく飛んでど真ん中!

さて飛ばし屋トミーは2番アイアン?・・「1番ホールだから大事に行く」とのこと。バシッっと打つと・・・球はビュ〜〜〜〜〜ン痛ででででででででと叫びながら飛んでいき、コオラウ山脈を越えそうな高さ!! 思わずアランヤマモトと私は「ワ〜〜〜〜〜オオ!」とハモリ叫んでしまいました。おまけに球の落ちた先は私のナイスショットドライバーの先20ヤードへ・・げげげえげげげ・・化け物だぁ・・・化け物だぁ・・・というわけで化け物と一緒のゴルフは進んでいくのでした。

その後も化け物は下りの190ヤードパー3を8番でワンオンしたり・・私もこれでどうだぁ、飛んだろ!! ていやぁ! それぇ! と無駄な抵抗をしてしまったのです。最初は感動していましたが自分のゴルフをすっかり忘れていました・・・・そうですアランヤマモトの機嫌がミヨ〜に良いのです・・・・・アアアッ・・そうです彼はしっかりと賭けに勝っているのです。げぇ油断してたぁ・・もう前半は終わりだ・・・。

「ほうっ・・今頃気がついたかなぁ」とアランヤマモトの目! 前半は宿敵アランヤマモトにすっかりやられ、後半はしっかり大事に行こうと心に誓うのでした。さて後半初めの10番ホールでアランヤマモトのボールはカート道路に跳ね奈落の底へ・・じゃあなくて・・崖の底へ落ちていったのです! アラン、1ダウン! テンポを取り戻した私は着々と自分のゲームを進めていくのでした・・はははは。

14番まで3ホールアップとし気分良く短いパー4の15番ホールへいくのですが、前を走っているカートがティーグランドと反対のほうへ進んでいきます。「おいおいどこへ行くんだぁ?」と聞いたら「ここはチャンピオンティーから打つんだ!」と決定済みの報告・・普通のティーより50ヤード後ろの山の上はハワイで一番美しいティーグランドかもしれません。ビル・ゲイツがウェディングを挙げたラナイ島のティーグランドは断崖絶壁の上で海が一望に見渡せ美しかったのですがここもハワイっぽい(どういうのかよくわかららないが)景色ですばらしいのです。カイルア・カネオヘ湾を一望に見渡せ、右手にはコオラウ山脈が続いており本当に美しいティーグラウンドで、ティーショットはカートで上った分を一気に打ち下ろすのです!!

ドライバーをバシッっと打ち、景色も良いしゲームは勝ってるしショットも良いし・・感激感動感無量・・・はははアランヤマモトざまぁみろ! 宿敵アランヤマモトのボールは今度は谷底へ、ゲームは奈落の底へ・・・はっはっはっはっ。

前半は3ホールの負けで、後半の現在4 ホール勝っている私は残りをアランヤマモトとイーブンで終了することが目標です。そうすると前半はアランヤマモトの勝ち後半は私の勝ちとイーブンですが、全体では私の勝ちとなりトータルでの勝ちを手に入れるわけです・・・来週1週間、アランヤマモトは屈辱と共にみんなに「負け犬」とののしられ、石をぶつけられながら生きて行かねばならないのです。

16番、17番とイーブン(スコアのイーブンではなくアランヤマモトとイーブンです)とし、このゴルフ場で一番難しい18番448ヤードパー4に突入するのです。

以前の日記に写真を入れたのですが、反省の意味でもう一度お見せしましょう。左の写真で分かるように右上の矢印がティーグラウンドでこちらに向かっている矢印通りに打つには230〜240ヤード必要で、なんと残りはまた谷越えの210ヤードとなっています。おまけにグリーンはバンカーに囲まれており・・・あー恐ろしい! アランヤマモトはこの矢印に近く、残り220ヤードくらい。私はもう少し写真の左を狙ったのですがバンカーで残り190ヤード。

アランヤマモトの第2打はなんと谷底へ・・・・・勝負あり!! ホールアウトしたアランヤマモトとスポーツマン精神を讃え合いがっしりと握手なんてするわけもなく、ははははは私は勝ったもんね!!! ざまぁみろ! 払え! ということを体全部ににじみ出させ「残念だったナァ、まぁ来週ガンバレ!」と蔑みの言葉を浴びせるのでした。後半は自分のことで忙しく化け物をよく観察していませんでしたが・・・とにかく飛んでました。
コオラウは難しいコースではありますが15番ホールのチャンピオンティーからの眺めは最高です。是非一度トライして下さいませ!! ははははははは・・はっはは・・勝ったもんねぇ〜だ!

Koolau Golf Course
Tel: 236-4653 or Fax: 235-7737
住所: 45-550 Kionaole Rd., Kaneohe, Hawaii 96744

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事