ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-07-16 復活の兆し? の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年07月16日

7月16日(日)

復活の兆し? の巻

最近はいわゆるゴルフのスランプって奴で・・もうどうしようもありません! 何をやってもダメ! こういう時は自分のスイングのここが悪いとか、グリップが悪いとか、セットアップが悪いとか・・。とにかく考えてしまうのです・・フカ〜クフカ〜ク考えてしまうのです。

普段あまり物事を考えない性格と土地柄なのに何かに取り憑かれたように考えてしまい、その結果が「きっとクラブが合っていないんだ!」と勘違いし、さっそくダウンタウンの中古屋へ直行! タイトリストの3番ウッドとオリマーの3番ウッドを売って同じ金額のクリーブランドの3番ウッドを購入・・(たった1本で変わるわけもなく)・・ははは・・・これで完璧!

今週は「ハワイ・プリンス・ゴルフコース」! 平坦ですが風と池が嫌がらせをしています。今年は4回目で83/84/83とまぁまぁの相性でありますが何せスランプ、何が起こるやら・・・。最初のホールは大事に大事に行ってダボ・・次のホールは良いティーショットにも関わらずボギー・・。梅雨時期の雨の様にじわじわとゆっくりと続きます・・ボギー・・ダボ・・ダボ・・ウゥッ・・前半を終わって46・・よんじゅうろく・・思わずつぶやく様なスコア・・どうしてぇ・・。

一度転げ落ちだすとどうにも止められないのがゴルフ、今日も他の3人と同じ様なところに打ってみんな左へバウンド、私だけ右にバウンドして水の中・・転げ落ちる・・堕ちる・・。フェアウェイに打ってもディボットの中、バンカーに入れば誰かの足跡の中・・一体全体なんじゃ! 精神的にも辛く長い道でありもうかれこれ3週間も経っているのに抜けられないスランプ。いかんいかんここで止めなければ・・止めなければぁ・・ともがきながら沈んでいく、アリジゴクだ!

後半は短いパー4から良いショットだったのですが狙いが右10度にずれて椰子の木に向かってまっしぐらぁ〜、いか〜ん! そこには池もありぃ〜のブッシュもあり〜の木もあり〜の障害物見本市・・・。さっそく捜索願の出た私のボールを見つけに・・・行ってみると生きている・・そっと胸を張ってラフで待っているのではないですか・・・私の愛らしい白いボール、ひしっとボールを抱きしめてやりたいくらい、おまけに誰よりも飛んでいて残り100ヤード! ・・「お〜ここにいたのかぁ」・・。涙をふきふき「そうか生きていたかぁ、よしよしおまえのために俺の晴れ姿、そこで見ていろ!!」と言いたかったのですが、見ていろって言ったそのボールを打つわけで、まぁボールだから仕方ないんだけど、てやぁ〜っと2打目はピン横4メートル! バーディー逃しのパー! 復活の兆しか?

次のパー5は短くアイアン3回でも届くホール、おまけにグリーン手前は池なので2オンも大変!

よーしここで一気に復活へ!! ドライバーを持ってエイヤ〜! トリャ〜! と打つがまたもや右10度ずれて池のほう、しかし真っ直ぐ飛べばセーフじゃぁ! 復活じゃぁ! スランプ脱出だ! と思っているうちに、私のボールは先ほどの捜索のお返しがこれだぁ! と言うように右方向へバウンド! きれいな放物線を描き池の中へ! 次のショットもなんと池の中! 次はもう5打目・・・・。「あれは幻の兆しだった!!」・・あぁどんどん堕ちていく・・・残り6メートルのパット・・。入れればボギー・・・・ホールの左側からぽとりと・・おぉ・・ワンパット・・ボギー・・復活?

後半はなんとかパーやボギーで43・・・43・46の89・・・。スコアは決して良くないが・・久しぶりの43・・・ふんふん・・いいじゃない! よ〜し! 復活じゃ復活じゃ! スランプ脱出だ!! 来週はルアナヒルズだ! 見ていろ!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事