ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-08-06 うーん・・・とりあえずの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年08月06日

8月6日(日)

う〜ん・・・とりあえずの巻

え〜ととりあえず、今週分を始めさせていただきますが、日本へ4年ぶりに帰ったのでゴルフはおあずけとなりましたので・・・特に書くことはないのでありまして・・・・まぁとにかく、4年ぶりの日本には非常に感動させていただいたのであります。

きっと何もかも変わっていて、浦島太郎化した私は警察につかまるのではないか?とかきっともう全然違う言葉になっていて、私が一言しゃべるとみんなが笑うのではないのか? といろいろと想像しながら成田空港でパスポート検査の列に並び待っていました。無事にパスポートチェックと税関を過ぎ、東京へ・・・

電車の切符を買うのに人が沢山並んでいて、その後ろに着くのですが、4年前と機械は同じなんだろうか?もし違って時間がかかったら後ろからはり倒されるのだろうか? ボタンを押すのかナァ? マイクに向かって310円とかしゃべるのかナァ? とか考えていると自分の番、千円札を入れて310円のボタンを押す・・切符とお釣り・・それだけ・・・全然変わってない!ははは変わってない!!

新宿に着き歩き廻るも全然変わっておらず、安心! 簡単! ・・なぁーんだ・・・と妙に偉くなった気分がしてきたのであります。ゴルフと一緒で出る杭は打たれる!天狗の鼻は折れる! の法則は健在で、駅のキオスクにより新聞を買おうと思い朝日を取り100円玉を手のひらに載せ、早く取れよくそ! って思っていたら「お客さん130円です」と言われ、思わず全身が凍りつき「ずいぶん高いな!」などと130円の新聞に訳分からないことをつぶやき・・・う〜んやっぱリハビリが必要だぁ! 電車の中ではみんな携帯電話を持っていて、私も負けずとハワイの携帯を出しましたが、大きさは妙に大きいし、鳴るわけもない携帯は「圏外」表示を繰り返すだけだし・・・・

新宿に着いて最初の目的地「紀伊国屋書店」へまずは速攻で攻撃!するも文字と雑誌の数の多さにあえなく撤収! ・・こんなに雑誌ってあったっけ! ゴルフをあきらめせっかく来た日本でやりたかったこと(吉野屋の牛丼を食べ、おいしいラーメンを食べ、しっかりパチンコで負ける)を済ませ日本での1泊3日の旅は終わったのでした。印象はちょっとあぶない人が増えたかなぁ、ってことです。まぁ人から見ると私もその1人なんでしょうが・・・ははは 。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事