ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-11-11 ワイケレゴルフクラブの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年11月11日

11月11日(土)

ワイケレゴルフクラブの巻

先週選挙のことを書きましたが、まだ決まっていないようですね.. とんでもないことになっているようで、テレビをつけると必ず選挙の速報が流れていますが、こんなに長くかかるともう食傷気味になっちゃいます。

さて、久々のワイケレゴルフークラブでプレー! ここはレギュラーティーから6261ヤードなのですが、400ヤードを越えるパー4が無いためか、何故かもっと短く感じ、易しく感じるのです。

ワイケレショッピングセンターのすぐそばにあり、レンタカーで行っても分かりやすく、観光・ゴルフと一粒で2度おいしいゴルフコースです。
クラブハウスも小綺麗で女性にもお勧めのコースであります。まぁ最近飲物メニューを増やしたようなのですが、ウイスキーのメニューの中に「スコットランド人」と日本語で書かれてあり…人はジン? だけどスコットランド・ジン??  おまけに「國産ビール」?? だれじゃこんなひどい日本語を書いたのは..古い看板やメニューならまだしも新しいメニューでこれはチョット驚き…もしくは冗談か…ははは…笑いを取るメニュー…

まぁプレーは順調に進み、前半は4オーバーの40で終わり…けっこう満足…ふむふむ。この日は誰が考えたのか「近代5種」というゲームで、これは、

1、バーディー
2、バンカーから出して1パットで沈める
3、ニアピン
4、チップ・イン
5、竿いち(パットがピンより長い距離が残ってる場合「サオイチ」を宣言し、入ると1ポイント、3パットするとマイナス1ポイント)
以上のどれかを決めると全員から1ポイントもらえるというゲームです。

この日はサオイチを宣言する人も少なく、ニアピンとバーディーだけで、18番まで1人が3ポイント、1人が1ポイント、私を含め2人が0ポイントとなっていました。私も後半は18番まで4オーバーで来ていて、ここをパーで終わると80、バーディーを取れれば79と微妙なところでした。2打目グリーンをはずし、次を寄せて80かぁ… さて「ピッタリ寄れよ!」と願い打ったボールはなんとカップイン!! 79で終わり、チップインバーディーで2ポイントもゲット! はははは…やっぱりゴルフは面白い!

面白いことと言えば、別の日のニューエバビーチでの酔っぱらいゴルフ。その日の私は17番までビールを7〜8缶飲んでおりました。そして17番、私の3打目は見事に池の中! そのホールは勝ち目がないのであきらめ、池の横をボールを探しながら歩いておりました…あるある…きれいなボールが2つ、池の淵から1メートルくらいの浅い所に…クラブでボールを掻き寄せているとチョットバランスが..まぁ池に手をつけばいいなぁと考え手をつくと..手をつくと…手をつくと….アレ..とどかない..手はズブズブと沈み..いつの間にか顔も水の中へ…深い… まぁはたから見ると「頭から池に落ちた」って奴です。まぁ人生いろいろありましたが頭から池に落ちたってのは初めてですねぇ…

17番で良かったのは、あと残すは1ホール。18番は歩くたびにクチュクチュと音が響きアトムのウランも池に落ちたのかナァ…フッと思った私でした。

ワイケレゴルフクラブ
676-9000

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事