ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-06-12 相変わらずの1週間

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年06月12日

相変わらずの1週間

6月12日(月)
Kamehameha Dayのため、ハワイは3連休。と、いってもどこに遊びに行くわけでもなく、家で勉強&ゴロゴロ。サマーセッションの間は、部屋で勉強、図書館でリサーチ、クラスに行く、何か食べる、寝る…行動パターンがこの5通りしかない!  よって、最近このダイアリー、勉強ネタと食べ物ネタのみでつまらない!  とお思いでしょうが、これが現実なのでお許しください…。

今日、何か変わったコトあったかなあ?  あ、そうそう、友達の誕生日プレゼントの「たまごちゃん」を買いにアラモアナの白木屋に行ったんだった。最近、友達の誕生日とあれば、この「たまごちゃん」をプレゼント(無理やり押し付けるともいわれている…)するのがハワイで大ブーム…と、いいたいところですが、なかなか一般にはわかってもらえないみたいです、「たまごちゃん」のかわいさ…。ブームはいまだ私達の間にとどまっている…。と、いうわけで、しつこいようですが、またまた登場(写真参照)!  もともと赤ちゃん用の枕なんだけど、大人のお昼寝にもちょうどいいんだなー、これが。抱っこして寝たら安眠間違いなし! アラモアナの白木屋とカハラモールのハワイアンのお店で入手可能!

6月13日(火)
サマーセッションも今日から後半戦。今朝はめずらしく早起きし、10時にプロフェッサーのオフィスに行きリサーチの進み具合の報告、その後学校のカフェテリアでおいしくないランチ(ほんとーにこっちの学食は最悪!  何を食べても、甘すぎるorしょっぱすぎるor味がない。しかし、本土の大学から来た学生にいわせると、UHはまだマシらしい。アメリカ人の味覚って一体…)、午後は図書館でリサーチ、夕方6時からクラス。で、クラスが終了したのが夜10時近く。つまり、今日はほぼ12時間、学校で過ごした事になる。はー、つかれた。

6月14日(水)
ハワイの人はみんな早起きだ。みんな朝6時頃から平気で活動しているからビックリ。7時頃には、スーパーの袋を下げた買物帰りの人をたくさん見かけるのだ。朝の7時ですよ!  うちのアパートからH1が見下ろせるのだが、朝5時を過ぎたらかなりの交通量。私も、ハワイの生活ペースに合わせようと、がんばって朝型になる努力をしているのだが、日本での長年の夜型生活が身についているらしく、どうしても無理らしい。更に最近はクラスがほとんど夜のため、ますます超夜型の生活を送っている。みんなが起きる頃に眠りにつく毎日…。

6月15日(木)
今日も気がついたら12時間近く学校で過ごしていた。火曜日と全く同じ生活…。

6月16日(金)
カハラモールに買物に行った。考えてみると、ストレス解消と称して毎週のように買物をしているような気が…。今日もGAPのセールコーナーにフラフラと出向き、気がついたら一つ手にしていた。でも、ま、いいか。買物ったって、$9.00のセール品の短パンとかせいぜいそんなもんだし。

6月17日(土)
日本に帰っていた友達が、まんがの単行本を全10巻、お土産に持ってきてくれた。で、今、うちのリビングに山積みになっておいてある。別の友達が来て、読みふけっている。あーっ!!!  私も読みたいーっ!  しかし、そんな暇はない!….宿題が…!!  うー、でも手をつけてしまいそうだー!!  誘惑との戦い!

6月18日(日)
いまのところ、なんとか、誘惑はたちきっている。…っていうか、ほんとうにまんがを読んでいる場合ではないのだ。まさに、ペーパー地獄。サマーセッションはあっという間に過ぎていく。1日も休む暇はない。あー、もうたすけてー!!!

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事