ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-08-11 サマーセッションあと1週間!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年08月11日

サマーセッションあと1週間!

8月7日(月)
ついに! サマーセッションも残り一週間。今週は死ぬ気で頑張ろうー。というわけで、今週のダイアリーはすべて勉強ネタです。ご了承ください・・・。
いつものように、午前中はクラスへ。午後一度アパートに帰り、夜にはまた学校に戻りクラス。私の夏休みまで、あと4日!

8月8日(火)
明日のクラスで、グループプロジェクトのプレゼン(なんと1時間!)があるため、午前のクラスのあともずーっと学校に残り、グループメンバーとGraduate Roomでミーティング。(Graduate Roomとは、大学院生専用のスタディルーム。学部別になっている。ちなみにUHのBusiness SchoolのGrad Roomはコンピューター、プリンター、新聞、雑誌、参考図書はもちろんのこと、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、ベッドにもなるふかふかのソファー・・・なんかも備えてあって、24時間利用OK。その気になれば生活可能。)気が付いたらあたりは暗くなっていた。もう夜?! 明日は、そのプロジェクトのほかに、午前中のクラスで期末試験・・・。というわけで、部屋に帰ってきても、休む間なく勉強。もう、頭が爆発しそうだ。

夕方、友達(彼女のお母さんがアラモアナ近辺でSushi Shopを経営している)が私の大好物のカリフォルニアロールを差し入れに持ってきてくれた。今日はご飯を作るのも面倒なので助かった〜! 

8月9日(水
朝10時半からHotel Marketingのクラスの期末試験、夜6時からInternational Marketingのクラスのプレゼンテーション、なんとか無事終了! これで大きな山は超えたぞー! あとは、金曜日までにPaper(レポート)を2つ仕上げしなくてはならないのだ。さてと、もう一息、今夜もがんばりましょう。あと22日で夏休み!

8月10日(木)
朝から部屋にこもってPaperの仕上げ。夕方までになんとか完成させて、ワイキキに住んでいる友達(日本人)に会いに行った。彼女は、UHをやめて日本の大学院に編入するので、明日ハワイを去ることになったのだ。近所のお花屋さんでレイを買っていく。さびしいなー。最近、私の周りの日本人の友達がどんどん日本に帰っていくのだ。こっちに来て1年半なのに、入れ替わりが早い留学生の間では、私は古顔?! Master(修士号)がとれるまで少なくとも、もう1年はかかりそうだもんなー。そのうち、ヌシになりそう・・・。

8月11日(金)
汗と涙の結晶のペーパーを午前中に無事提出! つ、ついにこの時がやってまいりました! 私の、長〜くて、つら〜い夏が終わったのだ!!! これからFall Semesterが始まるまでの10日間、な、なつやすみだー! うれしぃぃぃぃぃー!

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事