ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-10-15 スポーツの秋

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年10月15日

スポーツの秋

10月9日(月)
また1週間が始まった。午前中、宿題の提出と教授のお手伝いで学校へ。夜、今月のハワイの歩き方B級グルメコーナーについに(!)紹介されたPho South KingにPho(ベトナム麺)を食べにいく。先週のYuchan 冷麺に引き続き、ここのPhoもちょっと食べないと禁断症状が…。うちのすぐ近所にあるし、値段も手頃($5以下)なので、足繁く通っているのだ。Phoの後には、コンデンスミルク入りのベトナムアイスコーヒーが合うのよねぇ〜。

10月10日(火)
夜からクラスなので、昼間は部屋にこもって今日の分の予習。クラスは相変わらず冷房がガンガンなので、クラスの前は必ず家でコーヒーを作って、ポットに入れて持参。お腹もすくのでスナックを忘れずに!コーヒーを飲みながら、お菓子を食べながら講義をきく…。日本の大学の授業じゃ考えられないだろうな〜。こっちの大学では普通の光景なのだ。

10月11日(水)
朝から部屋にこもって、教授に頼まれたリサーチのレポート作り。気がついたら、1歩も外に出ないで1日が終わっていた。夜テレビを見ていると、ルームメイトが疲れ果てた様子で帰ってきた。なんと! うちのアパートのエレベーターが故障してしまい、33階まで階段でのぼって帰ってきたらしい!!ひゃー。そりゃ、死ぬわ。

10月12日(木)
リサーチの仕事、ミーティング、etc…で1日中学校で過ごす。夜もそのままの残ってNICEのBusiness Englishのクラス。NICEの帰りに、友達(日本人)から北海道銘菓「白い恋人」をもらった(日本のお土産)! きゃー! やっぱり日本のお菓子は繊細でおいしいわー。こういう適度な甘さのクッキーって久しぶりに食べたような気がする。こっちのお菓子ときたら…間違って砂糖を大量投入したとしか思えないような甘さのものばっかりだからね。

10月13日(金)
今日、ついに新車を購入! 今までの愛車にそろそろ限界を感じはじめていた今日この頃。へんな音(どこからかキコキコという音が…)を発するし、とくに坂道に弱くなってきたのよねぇ…。というわけで、ついに今日、新車購入に踏み切ったのだ。私の愛車、ガス代もかからないし、免許も入らないし、駐車場も必要ないんだー。それに今回は思いきって高級車だよ!(写真を見よ!)McCully Bicycleにて$200て購入。Searsのセール品($80)だった今までの愛車達とはさすがに乗り心地が違う、違う!

10月14日(土)
アロハスタジアムにUH RainbowsあらためUH Warriorsのフットボールの試合を見に行く。プロスポーツのないハワイではUHのフットボールが最大の娯楽?なんじゃないだろうか? この田舎のハワイで、東京ドーム、国立競技場にも匹敵しようかという大きさのアロハスタジアム(6万人ぐらい収容)がかるーく満員になってしまうのだ。試合当日は朝からスタジアム周辺は大渋滞。みんな試合開始時間(PM6:10)のかなり前から車で乗り付け、駐車場でバーベキューをしたり…とにかく、UHのフットボールの試合の日は1日中盛上っているだ。全島あげての一大イベント! しかし…今シーズンのUH Warriors、先月の開幕試合から練習試合を含め今のところ全敗中。今日の試合にはなんとか勝ってくれー! ってことで、今日もハワイ中からファンがアロハスタジアムに詰め掛け、あつーい声援を送ったのでした。私達も試合開始の2時間前もからスタンバイし、ビール片手に応援!そのかいあってか(?)、やったー! UH Warriors、今シーズン初勝利!

10月15日(日)
友達カップル(彼はLawyer、彼女は私のクラスメート)がMakikiの高級コンドミニアムに引っ越し、そのHouse Warming Party(引っ越しパーティ)に呼ばれる。そのコンド、とにかくステキなのだー! エレベーターはシースルーになってるし、ホテルみたいなプールはついてるし、お部屋はしゃれてるし、地下にはワインセラーまであるし…。きゃー!あまりにもその新居の居心地がよかったため、明日は月曜日だっつうのに、ついつい遅くまでもりあがってしまった。(実はこのコンド、私が去年1年間住んでいた「中流」コンドのまん前にあるのだ。いつも、窓から「あそこいーなー」なんて眺めてたもんよ…。ちっ。)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事