ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-10-26 ハワイで日本シリーズ!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年10月26日

ハワイで日本シリーズ!

10月26日(木)
UHのDorm(寮)に住んでいる友達と、寮のカフェテリアに夕ごはんを食べにいく。寮に住んでない人でも、お金を払えば誰でも利用OKなのだ。 寮のカフェテリアはBuffet形式で、サラダ、アントレはもちろんのこと、ケーキ、アイス、飲み物もぜーんぶ食べ放題、飲み放題。どうです? なんだか、よさそうな感じでしょー?! たしかに、私のようにたまーに食べにくると、「結構いいじゃん、寮の食事! デザートも色々あるし…! うーん、迷うーっ!」なーんてウキウキしてしまうのだが、寮に住んでて毎日ここで食事をしている人達に言わせれば、もう、飽き飽き…らしい。そうだろうなー。メニューはまさにアメリカンディナーだし。(ちなみに今日のメニューはステーキとかラザニアとか。)肝心の味も…うーん、これもまさにアメリカン…(ケーキは当然の事ながらめちゃくちゃ甘いし、すごい色)。寮に住んでる日本人の女の子は必ず太る…っていう伝説があるらしいけど、たしかにねぇ〜。こんなもん毎日食べてたら、そりゃ太るだろうよ…。となりのテーブルのローカル学生たちのトレイをのぞいて見ると、山盛りのお皿を3つ、さらにケーキを2−3個、アイス、それにコークをガブガブ飲んでいた。うーん…。

10月27日(金)
きっと、日本は今頃ON対決とかなんとかいって、日本シリーズ、盛上ってるんでしょうねー。どうせこっちじゃ見られないよっ…と、いつもならスネているところですが、なんと今年は、こっちの日本語チャンネルでも生中継をやっているのです! こっちにいると、日本のプロ野球なんてほとんど(いや、全く)見ることができないから、たまにこういうものをTVでやってると、すっごく楽しみなのだ。うきうき。特に今年は巨人対ダイエーでしょ。この世で憎んでいるものベスト5の中に巨人軍が入る私(広島出身)としては、うーん、ますます見逃せないこのシリーズ。で、今夜は第6戦。こっちの時間で夜11時から中継が始まるので、それまでにお菓子、飲み物を用意して、万全の体制で野球観戦にのぞむ。至福の時だね〜。さてと、打倒巨人といきますか! …しかし、わたしのこの至福の一時は、その後の巨人軍の大量得点によりあっというまに終了してしまったのでした…。長嶋の胴上げなんか見たくないっつうの! ふて寝。

10月28日(土)
先々週に引き続き、UHのフットボールの試合をアロハスタジアムに見に行く。今シーズンはいまいち調子の悪いUH Warriors。先々週、私達が見に行った対Southern Methodist 大学戦で1勝した以外、すべて負け。で、今日の相手、San Jose State大学はというと、リーグ内のランクはUHより上、新聞の予想でもSan Jose State有利…。というわけで、試合が始まる前から、「今日もダメ」ムードが漂う。で、結果はというと…やっぱり負け。でも! ゲームは逆転の連続で、とくにLast quarterにワンチャンス差まで追いあげて、UH Warriors、かなり盛り上げてくれました。
それにしてもアメリカ人って、ほんとフットボールが好きみたい。週末のテレビはどこでもフットボール中継だし、新聞もフットボールの記事ばっかり。月曜日の朝刊には「Monday Football」っていう別冊が毎週折りこまれてくる。ルールがはっきりしてるところがアメリカ人好みなのかなぁ?

10月29日(月)
学校から帰ってきたら、先週L.L.Beanの通販でオーダーしたBackpackが届いていた。いままで使っていたのがどうも小さくて使いにくかったため、ひとまわり大きいもの(いや、かなり巨大!)に買い換えることに。Backpackはこっちの学生の必須アイテムなのだ。UH学生におけるBackpack使用率、ほぼ 100パーセント。

10月30日(火)
夕方からTransportation Management(交通経営学)のクラス。今日はハロウィンなので、クラスメートがお菓子を配っていた。先生も「今日はハロウィンだからオバケの話を用意してきた」といって、いつものレクチャーの代わりにコワーイ話。べつの教授も、「今日はこれからパイロットになるんだ!」と大張りきり。キャンパスでも、M&Mチョコに仮装した学生を発見! 日本の大学じゃ考えられないでしょ〜。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事