ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-06-28 突然ですが

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年06月28日

突然ですが…

突然ですが今回から今までの書き方(1週間にひとつ)から日付け入りで毎日少しずつ書いていくという書き方に変えさせて頂こうと思います。そのほうがボクの波乗りや仕事を含めた毎日のハワイでの生活をみなさんに感じてもらいやすいのではと感じたからです。もちろん毎日毎日何か変わったことがあるわけではないでしょうが、少なからず何かを感じたり、思ったりするでしょうから(たぶん?)。思い立ったら即行動ということで日記に入らせていただきます。

6月24日(土)
夕方、アラモアナでサーフ。今、彼女の友達カップルが家に泊まっていて、彼氏はロングボーダー、彼女はブギ−ボーダーなので一緒に入りました。波は2〜3フィートで風はそれほど強くなく楽しめるコンディション。ただし、少したるめで乗ってしまえば大丈夫だけどショートのボクにはテイクオフがしんどい波でした。なぜか、その日はロングボーダーが多くほとんど全ての波を取ってしまうので、2時間ほど入っていて乗れたのはたったの3本だけ。もうイライラしてしまって、みんなより早く海から上がってしまいました。ほんまちょっとぐらい譲ってくれてもいいのに、ケチなローカルボーダーはきらいだっ(日本にもいると思いますけど)。

6月25日(日)
昨日乗れなかったウップンを晴らすために今日はロングボードで出動。ところが波のサイズが3〜4フィートオーバーと大きくなっていて、ショートにすれば良かったとちょっと後悔。家に帰ってボードを変えに行くのも面倒なので、そのままロングで入る事にしました。予想とは違い、パワーはそれほどなくグリングリンに揉まれる事もなくロングでも充分に楽しめました。いやぁ〜、乗りまくってしまいました(決して、ケチなロングボーダーにはなっていなかったはず?)。ほんま気持ち良かったです。こうなったらサーファーなんて単純なもので昨日のイヤなことなど何処へやらって感じです。またこんな気持ちになれますように…。

6月26日(月)
は〜ぁ、やっぱり月曜日はイヤですね。最近仕事が忙しくてなかなか5時に終われず、夕方サーフィンできないんです。それならと朝一で行こうと思い目覚ましをセットしていても、朝目が覚めると時間はすでに7時30分。出勤時間ギリギリで慌てて出かける始末です。本当は昨日から新しいスウェルが入ってきていたので、逃したくはなかったのですが。朝に弱い自分がなさけないです。明日も一応目覚ましはセットしておこう。

6月27日(火)
やっぱりあかん、起きられへん。自己嫌悪バリバリです。仕事は相変わらず落ち着きそうもないし。もうやってられませんわ。でも救いは波のサイズが落ちてる事だけです(明日からまた上がってくるらしいんですが)。

6月28日(水)
会社でブギ−ボードをする同僚が朝顔を会わせるなり、今日の午後からまた新しいスウェルが入って来ると、忙しいボクへのあてつけなのか親切にも教えてくれました。言われんでも知ってるっちゅうねん。さあ今日も1日張り切って仕事しようと思ってる時に、そんな事言われたらツライの一言ですわ。なんだかんだで仕事から帰ってきてテレビをつけると、ローカルの日本語番組で「3年B組金八先生」を放送しているじゃないですか(日本ではとっくに終わっているはず)。懐かしさのあまり思わず見入ってしまいました。これから毎週放送するみたいなので楽しみです。ほな、またです。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事