ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-09-07 泣くなサーファー!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年09月07日

スポンサーリンク

泣くなサーファー!

みなさんご機嫌いかがでしょうか? いやいや早いもので、もう長月(ながつき)になってしまいました。十五夜のお月さんでも眺めながらポン酒でもグイッといきたくなる季節です。しかも温泉につかりながらだったら最高ですよね。なぁ〜んて郷愁の思いたっぷりですが、とりあえず日記はじめさせてもらいます。

筋肉痛も少しはおさまってきました。しかも、待っていた3〜4フィートのうねりが入って来たのです。これはサーファーとして仕事をさっさと終わらせて行くしかないでしょう。 ところが突然のトラブル発生で泣く泣く手当も付かない残業です。サラリーマンだからしょうがないとは言え、ツライです。

9月2日(土)
昨日海に行けなかったので今朝は早くから波乗りです。悔しいことにピークは昨日の1日だけだったらしく、すでにサイズは小さくなってきていてセットで3フィート弱。 土曜日ということもあって少し混み合っていましたが、まあ充分に乗れるサイズだから良しとしておきましょう。夜はアラモアナ横のケワロと言う港に夜釣りに行きました。このポイントは初めてだったのでどんなお魚さんが釣れるかなと思っていましたが、いざ始めると小ぶりだけど鯛系のものが釣れたのでよっしゃあ〜って感じです。ボクたちのとなりではタコを釣り上げて喜んでいるローカルがいましたが、「たぶんタコポキでも造るのやろなぁ、ええなぁ」と思わず羨ましそうに眺めてしまいました。釣ったお魚さんは家に帰ってソッコウで塩焼きにして酒の肴にぺロリといただいてしまいました。予想以上に美味しかったので次回はもっと大きなのを釣ってやると張り切ってます。

9月3日(日)
午前中はずっと波乗りです。うれしい〜。サイズはさらに小さくなっていましたが、昨日よりはすいていたのでゆっくりと出来て楽しめました。海から上がると顔見知りのローカルが夕方にポットラック(それぞれ食べ物を持ち寄ること)のBBQするから嫁サンも連れておいでって誘ってくれました。別にこれといって用事もないし、明日はレイバーデイっていう祝日で仕事もないしOKでしょう。 そうと決まると買出しです。お肉はもちろんですがハワイアンスタイルのBBQでわすれちゃあいけないのがオイスターです。貝のままグリルにのせて汁がジュウジュウと噴出してくれば大丈夫。ペンチとドライバーでこじ開けて、ホクホクのオイスターに醤油とレモン汁をすこしかければ出来あがり。ほんま、もう最高−ッ、これしかないやろ〜と叫んでしまいます。BBQを始めると言っていたのが3時、しかし実際に始まったのは6時です。さすがハワイアンタイムって感じ。そんなこと言いながらボクたちも5時ごろまでみんなと一緒に海に入っていたんですが…。いざ始まるとビールが美味しくてグイグイいってしまい、食べ出す頃にはすっかり出来あがってしまいました。家に帰る頃にはろれつが回らないほど酔っぱらってしまい、嫁サンのドライブで無事に帰宅できました。

9月4日(月)レイバーデイ
昨日まで良かった天気がウソのように曇って、雨も降りだしてくる始末。釣りに行こうと思っていたのに残念。することもないし二日酔いもあって、よだれが垂れていても分からないほどボッ−と午後まで何もせずに時間を過ごしてしまいました。酒抜きに波乗りに行きましたが、波はさらに無くなりフラットに近い状態。明日からまた仕事が始まるので少しでも海につかっておこうと思いパドルアウト。もちろんロングボードです。 ほんのたまに1フィート程のセットが入ってきて、波乗りは一応出来ましたが1時間ほどで上がってしまいました。週末前のうねりが今年の夏の最後かもしれないと思うと寂しいです。もう一発ぐらい来て欲しいもんです。

9月5日(火)
ジョギング再開です。わたくし三日坊主では終わらない男です。今日は汗だくで腕立てや腹筋などの筋トレもしてみました。明日、動けなくなるのではとちょっと怖いのですが、してしまったものはしょうがないです。

9月6日(水)
さすがハガネのからだを持つ男です。今回はいっさい筋肉痛はなしです。今日もやるしかないと思ったのですがテレビで「金八先生2時間スペシャル」があったのでサボってしまいました。でもサボって良かったです。「約束がどうのこうの」という久しぶりに聞く「金八節」に恥ずかしながら感動のあまり涙をボロボロとこぼしてしまいました。明日はきょうの感動を胸に頑張って行けそうな気がします。(エライ単純ですが、、、)

9月7日(木)
やっぱり頑張れたような気がします。いつまで続くかあやしいものですが、仕事もいつになく一生懸命しましたし、帰ってきてからもジョギングと筋トレさぼらずしました。やれば出来るやんって感じ。これからどんどん日が沈むのも早くなってくるので、週末は波乗り、平日はジョギングと頑張ります。冬のビッグサイズな波を乗りこなせるように準備しなくてはいけないですしね。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事