ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-04-07 やっぱり安いパブリック!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年04月07日

やっぱり安いパブリック!

カマボコ下痢事件以来、全くゴルフに関しての情熱が無くなり先週もゴルフには行ったことは行ったのですが… 生まれて初めて「まだ16番ホールかぁ」と早く終わってほしいと考えてしまい.. 「う〜ん、イカンイカンコリャとっても重傷!」状態。来週は宿敵アランヤマモトとの因縁試合もあり、なんとか精神的に「勝負!」の方に気持ちを持っていきたいのですが… それは来週のお話で…

その早く終わってほしいと考えたゴルフは久しぶりのパブリックコースで、「エバビレッジゴルフコース」。週末にもかかわらずプレー代が12ドル、カート代が12ドルの合計24ドルでプレー。予約はしていなかったので、いわゆるキャンセル待ちウォーク・インってやつで、ゴルフ場には土曜日の10時頃ついて後は名前を呼ばれるのを待つ… しかない。

パブリックコースに行く時の秘訣は、
1.「気の長い人」と行くこと!
これは時によっては2時間以上待つこともあるので、気の短い人と行くと「まだかまだか」と愚痴を聞いていなければなりません。ゴルフの前に愚痴をずっと聞かされるのも… ツカレル!前に一度大阪から来た気の短い方と行ったのですが、30分ほど待つともう「まだかい」「ほんまつかれるわ」「ハワイは何もかもおそいで〜」と訳わからんことを言いだし… こっちが疲れるっちゅ〜に!

2.「2人で行くこと」です。
1人でも良いのですが、待っているときの話し相手が必要なので2人がベスト! 3人だとなかなかキャンセルや空きが出ないので、待つ時間が長くなる。パブリックコースは2人でしっとりと行くこと!!

この秘訣通りに今回はあるおじさんと2人でプレー!キャンセル待ちのお願いをしてから「朝飯でも食うかぁ〜」とレストランへ.. ハワイの典型的朝食であるロコモコを頼みのんびりと待つ… ロコモコとはご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っかりそこにソースがダラァ〜とかかっているドンブリ! 結構濃いけどイケマス!食事を終えて、一服していると我々の名前が呼ばれるではありませんかぁ… ホントに? ホント? たった30分?チェックインを済ませ、カートをもらい1番ティーに向かいます。

一緒になったのはロコのボブちゃんとケオキちゃん。親子のようです。中には気むずかしい人もいるので、典型的なロコの顔を見て一安心!今日は楽しいゴルフだ! と気合いを入れたいのですが… 心の底はいまいち!この「エバ・ビレッジ・ゴルフコース」はエバ地区に作られたパブリックの中でも一番新しいコース。距離も6455とたっぷりありおもしろそう.. 「そう」ってのは、プレーするのは今日が初めて。地面は固いがグリーンも早く、これで24ドルはお買い得!もちろん50ドル近く払う普通のコースとはメインテナンスが全然違いますが、それでも十分楽しめます。

結果は言うまい! スコア的にはまぁまぁでしたが… 当たってない! 全然当たっていない! 1番から18番まで「ハァ〜」だの「フゥ〜」などの言葉が… おもしろくない!これはもう、宿敵アランヤマモトとの闘いで気分を盛り上げるしかない!他力本願・小乗仏教!来週の宿敵アランヤマモトとのデスマッチ! 電線電球有刺鉄線エバビーチカントリークラブ制限時間無し1本勝負! お楽しみに!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事