ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「子連れママの留学生活」

2001-04-14 カハラモール散歩ウィーク

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年04月14日

カハラモール散歩ウィーク

4月7日(土)レインボー学園始業式
今日からまた日本語学校が始まる。よしは幼稚園年長さんのクラス、「もみじ組」に進級。今度はお当番が1回に一人ずつなんだそうだ。だから1学期に1回くらいしか当たらないらしい。クラスマザーが雅子さんとあみこさん、どちらとも仲良しの私は、クラスマザーのミーティングに片足を突っ込んだような形になっている。特にコンピューターでタイプするものなんかが私のところにまわってきそうな気配…。まっ、みんなそれぞれ忙しいのに頑張っているんだから、できるだけ協力しよう。

4月9日(月)一休み・ショッピング
週はあけたがストライキはまだ続くようだ。今日は昼過ぎまでおとなしく用事・宿題ですごしたあと、よしのピックアップついでにカハラモールへ行くことにする。ちょっと暇ができるとすぐにショッピングセンターをうろつきたくなるヤツって私のことだ。GAPで花柄のワンピースが25%OFFになっているのを発見。黒、ブルーとピンクの3色がある。2着買っても60ドルほど、2色買っちゃえぇ。

4月10日(火)ヘアカット・ポケモン3を見る
学期中はできるだけ見ない振りをして放っておくヘアスタイル。ストライキのおかげでちょっと暇ができたから、カットにいこう。日本人美容師さん、マリエさん(Tel. 225-2584)のところに行って、1時間ほどですっきり、さっぱりカットが終了した。いい加減な美容師が多いここハワイでは、マリエさんは私たちママ仲間の強い味方である。

さて2時半だ。今日は映画でも見るか。いそいそと出向いたカハラモールで、4月6日から「ポケモン3」が公開されているのを発見。こりゃーよしに見せなあかん。すぐによしをピックアップに行って、一緒にポケモン3を鑑賞。よしは最後まで真剣に見ていて、とても楽しんだようだ。よかった、よかった。なんか150種類くらいもへんなキャラクターがいて子供たちにとっても人気だけど、ポケモンっていったいなんぞや? と思っている方におすすめの映画かも。私もとうとう、「ポケモン」を理解。

今週の登場人物

よし- 最近九九に興味を持ち始める。数学者になるんじゃないか、この子。
あみこさん- ママ友達。ハワイ版山の手奥様。
雅子さん- ママ友達。面倒見がよくって、ちょっと漫才師系。

子連れママのプロフィール

毎週、思い出のスナップを紹介しています。こちらはシンガポール・セントーサ島にて。旦那とデートでした。
日本で短大を卒業後、航空会社勤務。1997年8月三十路になった年、1歳11ヶ月になる子供の手を引いてハワイへやってきた。それ以来ハワイ大学の学生として、学期中(8月〜12月、1月〜5月)は主婦業をお休み(旦那は東京在住)、ママ業は手抜きで学業に励む毎日。全くのメカオンチであったがICS101という初めのコースをとってコンピューターに目覚め、それ以来ICS(インフォメーション・アンド・コンピューター・サイエンス)の学生としてプログラミングとグラフィック・デザインを学ぶ。将来は妻として母としてを優先しながらもプロフェッショナル・ワーキング・マザーでいたいと年甲斐もなく野望を抱いている。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「子連れママの留学生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事