ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-02-17 夢のハワイ旅行!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月17日

夢のハワイ旅行!

2月5日(月)
今週は忙しくなりそうだ。今日から1ヶ月間、日本から観光学を学ぶ専門学校生がやってきて、うちの学部でセミナーを行うことになっているのだが、その通訳の仕事をまかされてしまったのだ。ただでさえ、クラスの宿題、先生のアシスタントの仕事で精一杯の毎日だというのに、いったいどうなるんでしょう〜!? それにしても、このところハワイは寒い!  めずらしくソックスなんかはいて(いつも裸足にサンダル)、ダウンのベストなんか着こんでしまった。

2月6日(火)
午前中、通訳の仕事。かえってから宿題、そのあとアシスタントの仕事。このところホントにまじめの勤労学生だ。あーっ、いそがしいーっ!  でも明日からさらに忙しくなりそう。というのも、明日から4泊6日で親類が日本から来ることになっているのだ。週末は勉強できそうにないので、今のうちに来週の分もやっておかなきゃいけないし…。寝る暇がないよーっ!

2月7日(水)
というわけで、無事に親類たちが到着。わーい!  今日からしばらくの間、豪華食事にありつける!  夕方、いつものように胃がイタ〜くなるようなクラスを終え、そそくさと学校を後にしワイキキへ向かう。今日のディナーは、パシフィックリム料理の「L’Uraku」だった!  ふだんはぜーーーーったいにL’Urakuなんて来る機会ないもんなー。この時とばかりに食べたいものをあれこれオーダーした。繊細な味付けと、アートな盛り付けに大感動!

2月8日(木)
今日は仕事もクラスもないので、一日中、旅行者と一緒になってアラモアナ、ワイケレで大買物。新しくなったDFSにも潜入した。私までもうすーっかり旅行者気分!

2月9日(金)
今日中にどうしてもやっておかなくてはいけないリサーチがあったので、今日は夕方まで図書館にこもる。で、夜はまたまたワイキキで親類たちと合流して、チャイナガーデン(コーラルリーフホテル1F)でディナー。ここは香港人の友達がおいしいと教えてくれて、以前も日本から人が来た時に何回か来た事があるのだが(っていうか…日本から誰かが来てご馳走してくれるという状況じゃないと、ワイキキで食事をする機会なんでほとんどないもんで…。値段の関係上…。)、ここの「蟹の塩コショウ炒め」はもう涙が出るほどオイシイ!

2月10日(土)
今日も、親類たちにつきあって一日中旅行者化してしまった私…。午前中、カハラマンダリンホテルでブランチ(このホテルってホント優雅な気分にさせてくれる! )、午後はサークルアイランド(島内一周観光)。まず、モアナルアガーデンで「この木何の木」を見て、そのあとH2を北上しドールプランテーションへ。それからハレイワの街を散策して、ノースショアをまわって、カイルアのほうからパリハイウェイをとおってホノルルへ戻るという定番コース。それにしても、やっぱりハワイはいいところだなー。ハワイに住んでいながら、UHと家の往復のみで毎日が構成されているなんて、私はなんてもったいない事をしているんだろう…!

2月11日(日)
親類たちは、4泊6日の滞在を終え今朝帰国。私は…というと、この数日間の遅れを取り戻すべく、今日は家から一歩も出ずひたすら勉強…。あ〜、きのうまでの旅行者気分が夢のよう…。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事