ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-03-17 UH Warriors勝利!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年03月17日

UH Warriors勝利!

3月6日(月)
久々に仕事も学校も休みだったので、一日中部屋にこもって勉強しつつもゴロゴロして過ごす。夜、友達がBubbiesのアイスクリームを差し入れに遊びに来た。Mid Term(中間試験)の勉強に疲れて、逃避したかったのでしょう。そろそろ今学期も折り返し地点なので、ただいまUHはMid Term Week真っ只中らしい。らしい、というのは、実は私の今学期とっているクラスは試験がないものばかりなので、私はとりあえず今学期、試験地獄からは解放されているのだ。

3月7日(火)
夕方、近所のPho South KingにPho(ベトナム麺)を食べに行く。私達が入ったところで満席に! 最近このお店、ものすごい繁盛ぶり。あー、よかった、よかったと、開店当時からここに通いつづけている私としては、自分の事のように喜んでしまうのだ。最近、入り口のところに日本語の雑誌の切りぬきが貼ってあるし、なんといってもこのサイトのB級グルメコーナーで紹介されてるし、恐るべし日本のメディア!

3月8日(水)
いつものようにクラス。先週に引き続き、今日はハワイの某有名レストラン(先週はホテル)の事例研究。

3月9日(木)
図書館で調べものしてるうちに、あっという間に夕方になってしまう。夜、いつものように友達から「お茶のみに行かな〜い?」とのお誘いTELがあり、WardのPANYA(まるで日本のカフェ)へ。友達3人とだらだらおしゃべりをしているうちに気がついたら12時近くになっていた。

3月10日(金)
夜、Stan Sheriff CenterにUHの男子バレーボールチームの試合を見に行く。今日の対戦相手はカルフォルニアのPepperdine。この時点でのUHの全米ランキングは第5位、相手は3位ということでUHの苦戦が予想されたのだが、試合は最終セットまでもつれこみ、接戦の上UHが勝利をもぎ取った! プロスポーツがないハワイにおいて、UHのスポーツチームは大人気なのだ。今日もたーくさんの人が見に来ていて、ものすごい熱気に包まれていました!

3月11日(土)
友人達のMid termが一段落ついたというので、今日はうちで「手巻きずしパーティ」が行われた。朝からマルカイに買い出しにいき、ネタをいろいろと買い揃える。ハワイらしい(?)ネタといえば、スパムのテリヤキ、POKE、アボカドとエビのサラダ巻。残念なのは、こっちでトロ(こっちではFatty tuna、つまり脂肪分の高いツナ?という)がなかなか手に入りにくいことだ。こっちのひとはFatというものに異常なほど拒否反応があるらしく、トロは嫌われもの。だからお店も赤身ばかり売っているし、たまーにトロが売っていたとしても赤身より断然安いのだ! あ〜、もったいない〜!

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事