ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-07-14 シールで真っ白な歯!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年07月14日

シールで真っ白な歯!

7月3日( 火)
ハワイ出雲大社主催のゴルフトーナメントがホノルル・カントリー・クラブで行われ、私は( もちろんプレーヤーとしてではなく)お手伝いとして参加。私に与えられた今日の任務は、13番ホールのニアピン賞の判定員。というわけで、スタート直前の午前11時から、全員がプレーを終える午後5時近くまでのほぼ6時間、ピン近くでひたすら待機なのでした… 結構疲れた… それにしても、人が目の前でゴルフをしているのを一日中ただじーっと眺めるだけというのは、なかなか辛いもんですねぇ。私もやりたいよぉー!  うずうず。

7月4日( 水)
今日はIndependence Day 恒例の花火大会。去年まではアラモアナ・パークそばのコンドにある友人宅で、大迫力の花火を楽しませてもらっていたのだが、今年は残念ながらその人が不在のため、ちょっと遠くなってしまうのだが、うちのアパートから見ることに。8時半になったのでラナイに出て見てみると、アラモアナのほかに、遠くの別の場所でも2ヶ所花火があがっていて( ダウンタウンとパールシティあたり?)、贅沢にも3元花火大会を楽しむことができた。しかし、楽しませてもらってなんですが、アメリカの花火って、どうも私好みじゃないんだよなー。色合いといい( 赤・青・緑のどぎつい原色を多用)、あがり方といい( 短時間一気大量打ち上げ方式というか…)、種類といい( スパーク系というか、キラキラ系というか)。やっぱりアメリカの花火にはTシャツとコークが似合う!  浴衣とスイカは絶対に似合わないのだ。そんな感じ。

7月5日( 木)
先日新聞の広告で、新発売の「歯を白くするシール(?)」なるものを発見( 商品名:Crest Whitestrips)。なんでも、そのシールを朝晩2回30分ずつ歯に貼るだけで、1ヵ月後には真っ白の歯が!…というものらしい。うーん、なんとも「白い歯信仰」のアメリカらしいグッズではありませんか!  ちょうど新発売キャンペーンで安くなっていた( $50ちょっとが$30に)のと、「効き目がない場合は全額返金! 」という謳い文句につられて、ついつい購入してしまった私。まっ、だまされたと思って。で、今日ちょうど上の歯の分が終了したところなのだが( 最初の2週間が上の歯、あとの2週間が下の歯ということになっている)それが驚くべきことに、下の歯と較べてみて本当に白くなっているのだ!  恐れ入りました。

7月6日( 金)
さて、今週はじめに購入した初ランニングシューズも好調、好調。まだまだ初心者ながら、ようやく最近ハワイの空気を楽しみながら走れるようになってきたような気がします。いやー、ほんとうに気持ちいいですよぉ!! 風がなんとも心地よく、緑や花がいっぱいで。今日は週末なので、いつものジョギングコースを延長して、Date Street〜Kapahulu Ave.〜アラワイ運河沿い〜McCully〜Kapiolani Blvd.をぐるーっと一周約5キロに挑戦してみた。ついにアラワイデビューだ!  しかし、アラワイ沿いってずーっと一直線で同じような風景が続くからなのか、走っても走ってもなかなかMcCullyまでたどりつかないような気がして、想像していたよりも疲れてしまいました。ふーっ。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事