ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-03-24 「あ〜良かった」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年03月24日

「あ〜良かった」の巻

このところ調子良いですよ。もうすぐ生後8週目に入る我が家の可愛い、可愛い娘チャンが夜通し朝まで寝てくれるんですよ。いや〜、夜中に起こされないのがこんなに楽だったとは、すっかり起こされる事に慣れてしまっていたので忘れていましたよ。もしかしたら、娘チャンは夜中泣き喚いているのかもしれないけど、ただ泣き声になれてしまって夫婦2人共起きてないだけだったりして…まぁ、そんなことはないと思うんですが…。

話は急に変わってしまうんですが先週に引き続き今週も行ってまいりましたよ。そうです波乗りですよ、もちろん。しかも、土曜日と日曜日の2日連続ですよ。最近のボクの生活からすれば快挙と言っても過言ではないですよ。なんてたって先週はあまりのブランク長さからグルングル〜ンってな感じでめちゃくちゃカッコ悪かったんですから…。

今週は波のサイズはそんなに無かったものの1〜1.5フィートでたまにもう少し大きなセットが入ってきて、まだまだリハビリ段階のボクには丁度良いコンディションでした。風は東よりのトレードウィンドでそれ程波に影響はなく、天気も良かったのでトランクスのみでサーフィンできて最高でした。

土曜日は6’5″のミニタンクのボードでダイヤモンドヘッド。本当なら、1番東側の崖から降りて行くところなのですが、2,3年前にシャワー(ただ短いホースのついた水道栓)がなくなってしまったので西側のシャワーのある舗装された小道からビーチまで降りて行きました。気分はすっかり現役バリバリのサーファーになっていたのですが、アウトにたどり着くまでに息も切れ切れ、まだまだリハビリ中である事を痛感させられてしまいました。

日曜日はパドルの筋肉痛もまったく無く、すこしずつやけど体が戻ってきているのかなぁなんてオヤジ臭い喜びにひたりながらアラモアナのいつものポイントへゴー。ロングボードでのんびりクルーズって感じです。パドルも軽く、ロングボードだからス〜イスイとお茶の子さいさい、朝飯前とばかりにアウトまで到着。あとはのんびりと波を取り過ぎないように、セットの波だけに絞ってテイクオフ。なかなかロングライドできる波もあって久しぶりに波乗りを楽しめました。暖かくて、透き通るグリーンの水、気さくなローカル達との世間話、当たり前と言えば当たり前なんですが、ほんまハワイでサーフィン出来てラッキーやとつくずく思いました。

先週まであまりにも海から遠ざかっていたので自分が情けなくなっていて、ほんまに波乗り復活できるのかなぁとお気楽サーファーらしくもなく不安にも思ったりしていましたが、あ〜良かったです。ほんまに良かったです。今更ながら、やっぱり波乗りです。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事