ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-06-02 3連休を返せ〜っ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年06月02日

3連休を返せ〜っ!?

ウ〜ン、ウゥ〜ン。頭がボォ〜ッとする。誰か助けてちょうだ〜い。別に熱とかあるわけじゃないんですけど、とにかく頭がボォ〜ッとして何も考えられないんすよ。もう先週末からずっとですよ。普段の行いが悪いのかどうか分かりませんが、特に今週の月曜日なんてメモリアルデーという祝日で3連休だったのに、何もできずに終ってしまいました。

先週の木曜日ぐらいから少し喉が痛いかなぁ〜なんて思ってはいたんですが、金曜日に仕事が終っていつもの調子でグビグビ、ングッ、ゴックンとビールを2、3本空けてテレビを見ていると、風邪の神サンが「こっちへおいで、こっちへおいで、こっちにゃお仲間ちゃんがたくさんいるよ」と冷たい風をボクの背中に吹きつけてきだしたのです。

「お仲間ちゃんってなんやねんな」と思ってみると、そういえばここ最近会社でやたらめったら風邪ひいている人が多くて、うつったらいややなぁと思ってたんです。「お仲間ちゃん」っていうのも当たらずとも外れずやなぁと、独りで笑ってしまいました。

いやいや、笑っている場合ではなくて、これから3連休を迎えようとしているこの大事な時にこれじゃあいけないと、とりあえずシャワーも浴びずに浴衣じゃなくて寝巻き(もしかして死語?)に着替えて寝る事にしました。

次の日の朝、目を覚ますと頭は昨夜にもましてボォ〜ッとしているし、汗は次から次へと出てくるしで「オー・マイ・ガーッド、波に乗らずに神の誘いに乗ってしまった」「何がやねん」とフラフラながらも、独りボケ突っ込み。

朝から嫁サンに風邪薬を買ってきてもらい、水をたくさん飲んで長袖、長ズボンを着込んで汗をかきまくる、必殺技「水飲んで寝る作戦」を実行しました。とにかく飲んでは寝て、飲んでは寝てを2日間繰り返したのですが、いっこうに回復する様子が見られません。もうあきらめモードです。メモリアルデーも結局は寝ることとなってしまいました。

ぶっちゃけた話、風邪をひいたことよりも海に入れなかった方がショックでした… なんて実はこの3連休はまったくと言っていいほど波がなかったので別に何とも思っていないんですが、もし最高なサマースウェルが入ってきていたら今ごろ、この日記も書けないほど落ち込んでいたんでしょうが… 

まぁ、不幸中の幸いということでこれを教訓に次からは、たとえお仲間ちゃんが多くても風邪を引かないように気をつけま〜す。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事