ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-07-21 やっぱり、ほんまに、波男参上!?

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年07月21日

やっぱり、ほんまに、波男参上!?

みなさんまいどです。なんか日本はかなり暑いみたいですねぇ。毎日35℃以上とかあって夏日、いやいや真夏日が続いているそうで。お体には充分気をつけてください。やっぱりオゾン層の破壊のせいで地球温暖化の兆しなのでしょうか?特に波乗りをしている人は日焼けのしすぎには充分気を付けて下さいね。

ハワイでも先週から引き続き暑い日が続いておりまして、こちらでも日焼けには充分気をつけていないと、即火傷のような状態になってしまいます。特ここ最近波が良いので要注意です。

そういえば波が良いので思いだしたのですが、先週から家に泊まりに来ている自称「波男」は自称ではなく、やっぱり、ほんまに波男ではないだろうかと思い始めています。今年の夏はほんまに波がなかったのですが、この男が来てからバンバン入り始めているのです。

週末はなかったのですが火曜日の午後から入り始め、今朝は8〜10フィートにまでなってしまいました。水曜日の今朝いつものアラモアナのポイントへ行ってきたのですが、入って来るセットはほとんどクローズアウト、中間の波を狙わないといけない状態。ツイツイ欲張ってセットの波にでも手を出そうものなら、次から次へと入ってくるセットにもまれパドル、ドルフィンスルー、グーっと戻され、またまたパドル、ドルフィンスルーでグッグイーンとさらに戻され、しばらくはアウトへ戻れない有り様。久しぶりでした、そんなにパドルしたのは…

その波男は今日の夕方ワイキキで入ってきたらしいのですが、ワイキキですら6〜8フィートあったというではないですか!そりゃぁ、もちろんメチャクチャ混んでいたらしいのですが、「全然乗れましたよ、最高っス」とのコメント。なにかこの男に神懸り的なものを感じてしまわずにはおれません。

そんでもって、またまた明日から更に新しいうねりが入って来るというではないですか!偶然なのかそれとも必然なのか、この神懸りな男がきてから(いらっしゃってから?)というもの、今までは何だったのと言いたくなるぐらいに波が入って来てくれる。感謝、感謝です。いやいや、感謝じゃなくて、この”波男”もっと早くに来てくれっちゅうねん。ほんま、なんぼでも、いつまででも家に泊まってくれて結構ですっていう感じですわ。

先週の日記の終わりに書いた「波無し男」になるかもしれないというのは全面撤回です。もう、この夏はこの男なしでは語れません。そうです、そうなんです。この男こそ「波男」なのであります。やっぱり「波男参上」だったのです。

とはいっても、やっぱりそう簡単には信じられないものです。いったい来週はどうなることやら… 乞うご期待です。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事