ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-08-25 ランナー(子連れ?!)な季節です

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年08月25日

ランナー (子連れ?!) な季節です


台風はどうでしたか? 大丈夫でしたか? 大変だった方もおられたかとは思いますが、みなさんがご無事だった事をお祈りしております。

と、いきなりでしたが、こちらハワイにも日本に台風上陸との情報が流れてたので、自分の家族を含め、状況が少し気に懸かったものですから、タイトルからはかけ離れていますがこんなご挨拶から始めさせてもらいました。

こちらハワイは夏の終わりを告げる如くアラワイ運河での灯篭流しも無事終わり (別にボクは仏教徒でないですが…)、日毎に朝夕が少しずつ涼しくなってきています。この時期に入ってしまうと、タウンの海はまさに、フラット・ライク・レイク (直訳:湖のように真っ平ら) です。一応、週末とはいっても土曜日だけですが、2〜3フィートの波が入ってきてはいたんですが、それも日曜日にはまったくと言っていいほどあっけなく無くなってしまいました。噂では月曜日にも小さいけれどウネリが入ってくるよ、なんて聞いて朝一で行ってはみたものの、30分に1回ぐらいしか入ってこないセットを待ちわびるだけで終ってしまいました。

でも! こんな波の無い状況に備え、また冬のシーズンにむけて実は新兵器を購入していたのです。その道具とは「ジョギング・ストローラー!!」いつもこの季節になるとジョギングを始めて3年目、そして子連れになったボクにとっては欠かせない必要不可欠な必需品。そんな訳で月曜日から仕事後に、アラワイ運河の山側にある遊歩道付きの公園からゴルフコースまでを新兵器のストローラーに娘を乗せて颯爽に、ただしビール臭い汗をダクダクにかきながら、しかもゼィゼィいいながら、走り始めました。といっても始めて2日しかたっていないんですけどね… 何が気持ち良いって、オヤジって思われるかもしれませんが、たまにすれ違う可愛い女の子とニコッと交わす笑顔の挨拶ですよ。この笑顔にはツイツイやられてしまい、ボクはガンガンは走れるカッコイイ男なんだぞっと張り切ってしまい、無理をしてしまうんです… 今思うと、実はその可愛い笑顔はボクに送られていたものではなく、いたいけに目新しい景色を楽しんでいた娘に送られていたのではないだろうか… 自分ではカッコイイ「ヤングガイ」ってつもりなんですが、やっぱりオヤジに過ぎなかったんでしょう… とにかく波情報を聞いても、これからタウンにうねりが入ってきそうな事はまったく無さそうですし、やっぱり冬までのこの季節、オヤジサーファーが子連れでイケナイ妄想をしながらランナーになる… そんな季節なんでしょう。

実に勝手な話ですが…

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事