ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局

ディズニー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年04月16日

ハワイはファミリー旅行者急増中。そこで、このコーナーでは「子供と一緒にハワイを思いっきり楽しみたい!」というパパ&ママに、家族で楽しめるハワイのファン・スポットやアドバイスを毎月ご紹介していきます。

ワーナーとディズニー


<ワーナーは9月27日をもって閉店しました>
アニメや映画の人気キャラクター・グッズが勢揃いしたショップは子供から大人まで思わず夢中になるかわいさ。そこで今回はハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターにあるアメリカの2大キャラクター・ショップを比較紹介します。

アメリカの2大キャラ・ショップといえばワーナーとディズニー。どちらも全米に広く展開するショップですが、ハワイのお店にはハワイならではの商品も入荷するので要チェック。日本とはまた違ったアイテムも見つかるはずです。

ワーナーはツィーティー、バックスバニーに代表されるアニメ・キャラクター・ブランド。映画配給会社であることから、店内にはこれから公開される新作アニメのコーナーも登場します。たとえば、イギリスの女流作家が書いて世界中で翻訳され、今年末アニメ公開予定の「ハリーポッター」も、公開よりずっと早いこの春、特設コーナーができました。

さて、ハワイ唯一のショップは1階部分に大人用、2階部分に子供用とウェアの売場が分かれているほか、2階にはセル画などのコレクタブル・コーナーも併設されています。お土産などに人気のぬいぐるみや文房具といった小物はキャラクター別に店内の各所に置かれています。今アメリカで女の子に人気のキャラクターはケーブルテレビで放送されている「パワーパフ・ガールズ」。メインキャラクターはまん丸顔の3人の女の子。この絵がついたTシャツ、小物が飛ぶように売れているのだとか。サイズはガールズで2〜14歳まで。男の子は世代を越えて「スーパーマン」が根強い人気だそう。
また、2階の子供フロアにはハワイという土地柄、水着、タオル、サンダル、サングラスといったビーチで活躍するグッズも充実。もちろんキャラクターで揃えることができます。このほか、新生児から2歳までのベビー服のコーナー、お得なセールコーナーも。なお、新作は毎月随時入荷しています。

かわってはディズニーストア。ミッキーマウス、くまのプーさん、ドナルドダックに代表される人気のキャラクターグッズいっぱい。日本では公開前の新作映画のコーナーも充実しているので、ディズニーファンには嬉しい限り。大人もつい夢中になって見てしまいます。このショップで注目すべきはハワイ限定コーナー。ミッキーとプーのロゴTシャツ、マグカップ、キーホルダーなどちょとした小物が並んでいます。Tシャツは子供と大人でお揃いが楽しめるので人気。ハワイのディズニーストアでしか手に入らないレアなアイテムはお土産にしても喜ばれるのでは?

●ワーナー<ワーナーは閉店しました> 
Warner Bros. Studio Store
1450 Ala Moana Blvd. (アラモアナ・センター中央2〜3階)
808-947-5556
9:30〜21:00(日曜は10:00〜19:00)

●ディズニー・ストア
Disny Store
1450 Ala Moana Blvd. (アラモアナ・センター2階、山側シアーズ寄り)
808-957-0050
9:30〜21:00(日曜は10:00〜19:00)

(2001年4月取材)


子連れ旅行のアドバイス
吸盤付きフィーディング・ボウル

ノードストローム・ラックのベビー用品売場にて1個$4.97

食べ物を自分で食べ始めた子供におすすめの器がこれ。直径16cm、高さ4.5cmのこのボウルはいろいろ賢い工夫が。まずは容器の内側。底の半分がちょっと深めになっているので子供がスプーンやフォークで食べ物をすくい易い。

2つめは底に吸盤が付いているのでハイチェアのテーブルなどにセットすれば器がひっくり返る心配なし。吸盤は取り外し可能なので子供が少し大きくなったら普通の容器として使える。滑り止めのゴム付き容器は見かけますが、吸盤付きは珍しいでしょ? 

3つめは蓋がタッパー方式なので持ち運びに便利。そのほか電子レンジ、食器洗い機の使用も可能と至れり尽くせり。Sassy(サッシー)というメーカーの製品でカラーは全4色。値段も安くて賢い!

このコーナーへのおすすめがありましたら投稿はこちらまで

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, 子ども向けショップ
関連キーワード: ショッピング, ファミリー,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ