ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

キッズ ウェア・イン・ワイケレ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年07月16日

もうすぐ夏休みにはいるので、子連れ旅行を計画中のファミリーも多いのでは? 子供が一緒だと何かと荷物が多くなりがち。そこで今回は、ハワイで買ってすぐ着られる子供服探しにぴったりなワイケレのショップをご紹介します。

キッズ・ウェア・イン・ワイケレ

ビビッドカラーとデニムなら「オシュコシュ B ゴッシュ」
アメリカの子供服ブランドとして有名な「オシュコシュ」は、色彩のはっきりしたウェアと、デニムのオーバーオール、ジーンズが豊富。品質もいいのでガンガン洗濯してもOK。ハワイではデパートで取り扱っていますが、専門店はここだけです。

店内は買い物しやすいように右手に女の子、左手に男の子、奥にベビーと売場が分かれていて、さらに各売場は年齢別コーナーになっています。ガールズは0〜24カ月、2〜4才、4〜6才、7〜16才、ボーイズは0〜24カ月、2〜4才、4〜7才、8〜16才とそれぞれ4つに分かれているので、時間のないパパ、ママが迷うことなく子供のウェアが見つけられるというわけ。

ハワイ唯一のショップはアウトレットなので、常に定価の20〜50%オフ。アウトレットといってもシーズナルな商品が入荷しているので、今なら今年の夏ものが格安で手に入ります。新作は毎月入荷し、秋ものは9月ごろから店頭に並ぶそうです。割引率は商品により異なりますが、赤い星のマークがついたタグの商品は、1枚買うと30%オフ、2枚買うと各40%オフ、3枚以上だと各50%オフという具合に買うほどお得になるシステムも。レジのそばにはさらに安いセールコーナーもあります。ホノルルのデパートで買う前にワイケレのこのショップを覗いてみるのをおすすめします!

パステル調がかわいい「カーターズ」
ワイケレでもう1軒ある子供服の専門店「カーターズ」もいい感じ。「オシュコシュ」と並んでアメリカでは有名なブランドです。こちらはパステル調のベビー服が種類豊富。子供服は5才ぐらいまでなので、小さい子供を持つパパ、ママは寄ってみるといいですね。店内の半分ほどを占めるベビーコーナーには肌着、ボディスーツ、スリーパー、おでかけ着といったウェアから、ブランケット、フード付きタオル、シーツといったベビー用品まで揃っています。日本で買うと高いものもハワイなら、しかもこのショップのようなアウトレットならまとめ買いしたくなります。

なんといってもリーズナブル「Kマート」
さらにもう1軒、忘れちゃならないのがここ「Kマート」。日用品、お菓子、ウェアなどが揃う巨大スーパーです。ここも子供服が豊富。アロハシャツ、ムームーはもちろん、子供用の水着もいろいろ。セサミストリートのキャラクターがついたウェアも豊富にあります。品質はウ〜ンそれなりですが、楽しいカラーやデザインのものが見つかるので買ってすぐ着るにはOKでしょう。場所はプレミアム・アウトレットからルミアイナ通りを挟んで海側。トロリーも巡回しています。

ワイキキからレンタカーで約40分、送迎バスも各ツアー会社から出ています。「買ってすぐ着る」を目的に、空港に到着したその足で向かうという方も結構いるようです。カジュアル系の有名ブランドのアウトレットも多いので、ハワイ滞在中1度は行ってみてはいかが?

●ワイケレ・プレミアム・アウトレット
住所:94-790 Lumiaina Street, Waipahu, HI 96797
電話:676-5656
営業時間:9:00-21:00(月〜土)10:00-18:00(日)
ホームページ(英語):www.premiumoutlets.com
2001年4月現在のワイケレ・プレミアム・アウトレットのクーポンブック内容はこちら

オシュコシュB ゴッシュ
Osh Kosh B’Gosh
場所:94-790 Lumiaina St., Waipahu, HI
電話:676-8080
営業時間:9:00-21:00(月〜土)10:00-18:00(日)
ホームページ:http://www.oshkoshbgosh.com

(2001年7月取材)


子連れ旅行のアドバイスとおすすめグッズ
ケアモク通りのロスドレスにて$3〜5

英語の絵本

子供のバイリンガル教育に熱心なママにおすすめなのが英語の絵本。カラフルで楽しくて易しい内容の絵本がハワイなら定価で買っても5〜6ドル。これをディスカウント・ストアで買えばさらに安く手に入るというわけです。乳児〜幼児用までいろいろあるのでまとめ買い! アメリカンキッズにはチェリオというドーナツ型の定番シリアルを絵本の穴にはめ込んで遊ぶ絵本「チェリオズ・プレイブック」が大ウケ。この本もディスカウント価格て入手できま〜す。

このコーナーへのおすすめがありましたら投稿はこちらまで

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, 子ども向けショップ
関連キーワード: ショッピング, ファミリー, ワイケレ・プレミアム・アウトレット,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ