ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者2」

千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(3日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月29日

第25回ハワイモニター旅行1等当選者 千葉県 大山さん

(前半からの続き)
シュリンプワゴンのエリアからハレイワの街中まで15分くらい歩くのだけれど、両脇にひろがるのどかな景色がなんとも気持ち良くて好きです。
赤土の畑、力強い木々の緑、木の上には白い花、赤い花、そして黄色の花!なんて豊かな色彩。後ろを振り向けば、みずみずしい緑のグラデーションの山々に、幻想的な雲が広がっています。力強い太陽だけれど、木陰に入れば風が心地よい・・・楽しいお散歩です。

街中に戻ると、もうお店も開いています!
まずは、夫、大喜びのパタゴニアへ。日本で買うよりだいぶ安いらしく嬉しそう♪ パーカーやTシャツ、ハレイワ限定柄のエコバックを購入しました。
そして、ワイランド・アート・ギャラリーをのぞいてみました。ヘザー・ブラウンさんの作品が多数飾られているのです。いつか、いつか欲しいなぁ・・・!

ここで、夫に緊急事態発生!
じんましん発生です~。夫はエビ大好きなのに、エビアレルギー。大抵は食べても平気なのですが、疲れがたまっている時などは出ちゃうのです。・・・さすがに、疲れてるよね。
ホテルに薬置いてきちゃった、なんて言ってたら目の前にあるのは、ロングス・ドラッグス~!!
早速アレグラ(抗アレルギー剤)を購入して飲むと、ありがたいことに、あっという間にじんましんが消えました。(ずいぶん効くと思ったら、日本の商品より含まれる成分が多いそうですよ!)あってよかった、救いのロングス・ドラッグス!でした。

気を取り直して、お次はマツモト・シェイブアイス!
さすが人気店、外まで大勢並んでいます。並んでる人々の足元を、またもやニワトリ親子がおしりふりふりお散歩、水たまりでお水飲んだり、自由だなぁ。ハレイワ、本当にニワトリの多い街!
ん・・・?ふりふり?・・・フリフリチキン・・・!?まさか、ねぇ☆

そんな事を笑ってるうちに、店内へ。トロピカル($2.5)は、グァバ・リリコイ・パパイアの3種類のシロップがたっぷり。やさしいお味で美味しい~。
シェイブ・アイスを食べつつ、強い日差しの中を歩いてカイアカ・ベイ・ビーチ・パークに戻りました。

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

テントに戻ったのは11:40頃、フルマラソンの方たちもほとんど戻って来られたようです。お疲れ様でした~!!
くたくたのランナー達を乗せてバスは12:30頃出発、13:30頃ワイキキDFSに到着です。スポナビハワイの皆様、ありがとうございました!

さて、一度ホテルに戻る予定だったのですが・・・目の前にあるのはロイヤル・ハワイアン・センター。時間ももったいないので、取り置いてもらった商品を買ってしまおうと、「アイランドスリッパ」へ。結局ギフトカードは使えなかったのですが、履き心地抜群のサンダルを購入しました。

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

さて、いただいたギフトカードのお買い物、どうしましょう。
私としては、一回ホテルに帰りたかったのです。だって、安全第一の格好(真夜中の公園に一人待機って怖いから動きやすさ重視)だったし、朝露の芝を歩き回ったせいで、スニーカーは泥と芝だらけ!
おしゃれエリアを、こーんな格好で歩くのは恥ずかしいのですよーーー!おしゃれエリアはおしゃれな格好で、気持ち良く買い物したいのですー!!

そんな十分自覚している私に、ダサ~ッ、なんて言う小憎たらしい夫!!
時間がもったいないからこのまま買い物を、という夫の固い意志のため、私は半ば逆切れでお買い物スタートです。
それを見てこれまた面白がる夫、これまた小憎たらしい~!

というわけで、私の大好きなお店で、大好きなものを思い切り買わせていただきました!!えぇ、滅多にない逆切れですから!!即決の潔い買いっぷりです!!
大好きなお店とは「アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル」。メイドインハワイの商品が色々揃っていて楽しい&便利なお店です。
ハワイアンバス&ボディの商品も多数置いてあります。ハレイワ近くのノースショアソープファクトリーで作られているこちらのせっけんやオイルは、優しい使い心地で大好き。コールド製法の手作りせっけんは保湿性に優れていて、泡立ちもよく、ほど良い香り。
強い香りの他店製品も使ったけれど、やはりずっと使い続けたいと思ったのは、こちらの優しい商品なのでした。
ククイオイルも伸びがよくべたつかないのでおススメです!今回は大きめのサイズを購入!ククイオイルは、日焼けしたお肌にもいいそうですよ。
はぁ~、普段は優柔不断な私ですが、今日ばかりは即決購入!!大好きな商品を買うことができて大満足です。逆切れも反省・・・。さぁ、夫、あとはお好きなものをどうぞ!!

夫が入ったお店は、「レザーソウル」。
他のお店と比べてずいぶん雰囲気が違い、ここだけ丸の内のような大人の雰囲気です。入ってみると、オールデンの靴がびっくりするようなお安さ!ここは大人の男性必見です!
そんな中から夫が選んだのは、憲さんのハワイ番組にでてくる「鞄屋さん」でおなじみのブリーフィングのパスポートなどを入れるトラベルポーチ。スマートな、上質な旅ができそうな雰囲気です。次回の旅を考えてこれを選んだそう。
ロイヤル・ハワイアン・センターで素敵なお買い物ができました。ありがとうございました!

帰りは、ロイヤル・ハワイアン・センターのすぐ裏から、ホテルのシャトルバスに乗ってみました。30分に1本ホテルとワイキキ間を循環運行しているのです。便利~!

本日の夕食は、ホテルのレストラン「プリンスコート」でディナービュッフェ。
実はレストラン「プリンスコート」&「箱根」と同じフロアに駐車場の入口があって、朝晩通るといい匂いがするんですよね~!お出汁、というか・・・日本の温泉旅館の夕食時の香りです!そんな懐かしい美味しそうな匂いが漂っているのです。期待しちゃう~!!
編集部の方から、サンセットが美しいので是非その時間に!とおススメいただいたので、18時過ぎに「プリンスコート」に向かいました。

店内は、地元のご家族30名ほどの食事会も開かれています。続々と埋まっていくテーブル、どちらもにこやかに静かにおしゃべりしていて、なんだか幸せムード!ロコにも親しまれているレストランなのだろうなぁ。そして、店員さんも笑顔で感じいい~!
そして、ヨットハーバーの夕陽は、なんだかロマンチック!!ちょっと大人な雰囲気のサンセットですよ~!

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

そして、肝心のお食事。シーフードが一番目立つところにど~んと! カニ脚が山盛り、お刺身、エビ、アヒポキ、アサリ、牡蠣などなど。
サラダバー、温野菜、お肉、お魚、各種様々な調理法で並んでいます。エビのてんぷらも人気。おそうめんもありましたよ。
それにしても、エビアレルギー持ちの夫、昼間にエビでじんましん出たというのに、またもやエビ食べてるし~!!ホント好きなんだねぇ。

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

そしてとりわけ大人気だったのが、お寿司コーナー&ローストビーフコーナー!
お寿司は、握り寿司のほかに、手巻き寿司を作ってくれるのです。手巻き寿司には行列ができていました。
そして厚切りのローストビーフ、日本だと薄~く切ってくれますが、ここのは分厚い!! しかも柔らかくて、さっぱりめのお味が美味しい~!
フルーツにデザートも種類が豊富!キャラメリゼされたマカデミアナッツとチョコのタルトが特に美味しかったです♪
幅広い充実メニューなので、3世代ファミリーで来たとしてもみんなが満足できる、安心のお店だと思います。お腹いっぱい、ごちそうさまでした~! なかなかハードだった本日、夫はお部屋に戻ったら即寝でございました。お疲れ様!

明日は、いよいよ、ハワイ島に移動です!

(次回に続く)

大山ご夫妻が当選された第25回ハワイ旅行プレゼントに続き、当サイトでは現在第26回「豪華なハワイ旅行プレゼント」を行っております。まだの方は、ぜひご応募を。ご応募はこちらのページからどうぞ。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: アラモレンタカー, オアフ島, ガーリックシュリンプ, ノースショア, ハワイ, ハワイプリンスホテルワイキキ, ハワイ旅行, ハワイ旅行プレゼント, ハワイ旅行記, ロイヤル・ハワイアン・センター, ワイキキ, 当選者, 懸賞,