ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

人気モデルがハワイでヨガリトリート開催

投稿者: Yoshiko 更新日:2018年04月27日

Celeb fashion model to hold a yoga retreat at Prince Waikiki

最近世界的大ブームのヨガ。ハワイの青空の下、爽やかな空気を胸いっぱいに吸ってのびのびとヨガをしてみたい…という夢を持つ方も多いかもしれません。

そんなヨガ&ハワイ好きの方にグッドニュース! モデル兼ヨガインストラクターの野沢和香さんによるヨガリトリートが、プリンス ワイキキで今年6月7日(木)~9日(土)に開催されます。

Myハワイ編集部では、ハワイでのヨガリトリートを前に和香さんをインタビューしてきました。

Myハワイ編集部(以下MH):ALOHA、初めまして。早速ですが和香さんがヨガ歴と始めたきっかけとインストラクターになろうと思った理由を教えてください。

和香(敬称略):ヨガ歴は12年です。がっかりさせちゃうかもしれませんが、最初は手に職をつけようと思って(笑)。モデルは若い時だけの仕事かと思っていたし、何か将来の仕事になるかなと思って始めましたが、やってみたら体はもちろん心にも良いことを実感して大好きになりました。今は心からヨガが好きで教えています。

MH:現在はどこで、どのような頻度でクラスを開催していらっしゃいますか?

和香:be my self」と「Under The Light(UTL)」(どちらも東京都)というスタジオで月2回のレギュラークラスを教えています。またそれとは別に、毎週のように様々な(ヨガの)イベントも開催しています。

A post shared by WAKA_NOZAWA (@wakanozawa) on

MH:和香さんのハワイ歴と、ハワイに来たらやりたいことと1日の過ごし方などを教えてください。

和香:ハワイ歴は20年くらい前に仕事で来たのが始めてで、それ以来全部合わせて15回くらいは訪れています。

ハワイに来たら、サーフィンとヨガは必ずしたい! 朝はサーフィンをしてから公園でプレートランチを食べたり、ヨガをしたりして、夜はお友だちに会って美味しいご飯を食べるのが理想の1日ですね。

本当はのんびり昼寝とかしたいのですが、欲張りなのでなぜかいつも分刻みのスケジュール(笑)。

MH:美と健康を保つため、またヨギとして食生活を含むライフスタイルではどんなポイントに気を遣っていますか?

和香:ストレスをためないことと、自分をハッピーにする引き出しをたくさん持っておくことでしょうか。食事もそうですし、何ごとにもバランスには気をつけています。ストイックになりすぎず、何ごともバランスが取れていれば良いかな、と。

#ハワイリトリート 🏝in プリンスワイキキ @princewaikikijp ! ハワイの様々な素晴らしい場所でヨガしませんか?!😊 宿泊も!ヨガをする場所も!最高なんです😍 私がリアルにハワイでリピートしている大好きな場所にこだわりました😊❗️ プリンスワイキキでの #6月7日〜9日の3泊限定宿泊プラン ( ※宿泊パッケージですので、✈️チケットはマイルなどでとれたらかなりお得♡) ヨガ三昧のspecialな体験3泊5日です! 詳細&お申し込みは #プリンスワイキキ @princewaikikijp のホームページの #宿泊プラン からお願いします🙋‍♀️ インスタのプロフィールの下にリンクを貼りましたのでそちらから飛べます🖥 🧘‍♀️🏝ぜひ❤️今年は #Hawaii へ #YOGAJOURNEY 😆🏄‍♀️

A post shared by WAKA_NOZAWA (@wakanozawa) on

MH:今回リトリートを開催する場所として、プリンス ワイキキを選んだ理由と、プライベートでプリンス ワイキキを利用する際の和香さんおすすめのポイントを教えてください。

和香:去年プライベートで滞在して、改装したばかりのお部屋の素晴らしさや、大好きなサーフスポットとアラモアナセンターに歩いて行ける立地に感動しました! それに何よりスタッフの方々が温かくて、大好きなホテルになりました。

今回のリトリートはハワイの、私の本当に好きな場所でやりたいと思ったのでプリンスさんにお願いしました!

MH:ハワイはスピリチュアルな場所と言われますが、ハワイでヨガをする時にいつもと違う特別な思いを感じたり、気づきがあったりすることはありますか?

和香:ハワイの自然を感じられる場所でヨガをすると、明るい太陽、グリーン、波の音、鳥の声、柔らかい風を感じながら、いつもより五感をフルに使えて「生きている~!」という感覚をより味わえるような気がします。

また多少ポーズが出来なくても、ハワイのリラックスムードが「そのまんまの自分でいいや!」とおおらかな気持ちのさせてくれるので、体も心もいつもよりのびのびします!

MH:今回のリトリートの目的と、リトリートを通して成し遂げたいことなどがありましたら教えてください。

和香:ヨガをより好きになってもらえるように、ヨガの楽しみを伝えたいです。皆さんの心をよりヘルシーに、ハッピーにしていくお手伝いが出来たらいいな、と思ってます!

A post shared by WAKA_NOZAWA (@wakanozawa) on

MH:では最後に、和香さんからMyハワイ読者にメッセージがありましたらお願いします。

和香:最後まで読んでくださってありがとうございます! 念願のハワイリトリートが実現出来て、感謝でいっぱいです。皆さんを元気にする楽しいヨガをしていこうと思っていますので、ぜひリトリートに参加してくださいね!

 

【野沢和香×プリンス ワイキキ ヨガリトリートについて】
人気モデル&ヨガインストラクターの野沢和香さんが自らプロデュースしたヨガリトリート・プランは、全面改装を経て新たに生まれ変わったプリンス ワイキキで開催されます。

プランの日程は2018年6月7日(木)~9日(土)。プリンス ワイキキの施設と立地の素晴らしさが生かされた、心身ともにリフレッシュできる3泊のプログラムです。到着日にはウェルカムドリンク、滞在中には和香さん指導によるヨガレッスン5回、そして最終日の6月9日には、5階プールエリアにてリトリート参加者とのフェアウェルパーティーが含まれています。

野沢和香さんは全米ヨガアライアンスの免許を持つヨガインストラクターです。その人気は日本最大のヨガイベント「Yoga Fest」で毎年100名以上のヨガクラスを行い完売するほど。さらに雑誌「VERY」などのモデルとしても活躍中です。

プラン詳細はこちらを確認ください。また、プランの予約はこちらのページから行うことが可能です。

 

princelogo

プリンス ワイキキ 
住所:100 Holomoana Street, Honolulu, Hawaii 96815 
電話:(808) 956-1111
ホームページ(日本語):jp.princewaikiki.com
宿泊プラン(日本語):jp.princewaikiki.com/Special/Waka-Yoga-Retreat
フェイスブック公式ページ(日本語):https://www.facebook.com/HawaiiPrinceHotel.jp
インスタグラム公式ページ(日本語):www.instagram.com/princewaikikijp

この記事が属するカテゴリー: ホテル


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ