ハワイツアー旅行者インタビュー
10000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

今回の旅行は溜まったマイレージと、昨年会員になったヒルトン・バケーション・クラブのタイムシェアを利用したので、旅費がほとんどかかりませんでした。ハワイ島ではポイントだけ押さえて周ったのですが、ゆっくりと周りたい人にはヒロの方へ宿泊することをお勧めしますね。ハワイ島は面積が広いので、いいものを探すのに一苦労。また全ての料金設定が高く感じました。それからオアフ島では、初めてワイキキのハロウィンに仮装して参加してみました。初めからハロウィン目的で来たわけではなかったのですが、ハワイ在住の友人からハロウィンの話を聞き、急遽友人が衣装を調達して来てくれました。友人は「13日の金曜日のジェイソン」で、私は魔法使いに変装。とにかくおもしろかったですよ。ハメをはずした専門学生や、ゴリエの格好をした日本人旅行客もいました(笑)。きっと日本から準備してきていたんでしょうね。夕方6時くらいから9時過ぎまで街をねり歩きました。正月にハワイに旅行に来ることもありますが、その時より人がたくさん出歩いていて、正月よりハロウィンに来たほうが面白いと感じました。仮装については「私が一番」でしたけどね(笑)。

ハワイホテルのクチコミ

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

Hilton Waikoloa Village

Myホテルランキング:★★★★★
海岸線から離れたところにあるため、眺めはガーデンビューでゴルフ場が見渡せます。朝晩、鳥の鳴き声が聞こえてくるのが少々耳障りではありましたが、2ベットルームに2バスルームの広々とした部屋は、ホテルライフを楽しむには最高ですね。バスルームのシャワーは固定式でした。キッチンは、フルキッチンなので食器洗い器も付いています。難点は、レストランに行くだけで船に乗ったりしないといけない(笑)。外に出るのが不便なところ。それからホテルのレストランは割高で味もイマイチでした。
場所: ハワイ島
アドレス: 425 Waikoloa Beach Dr., Waikoloa, HI 96738
タイプ: ホテル
Phone: (808)886-1234
Fax: (808)886-2900
ウェブページ: http://www.hiltonwaikoloavillage.com

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ

Hilton Hawaiian Village Resort & Spa

Myホテルランキング:★★★★★
「良い部屋を下さい」とリクエストしました。取ってもらった部屋は、レインボータワーのダイヤモンド・ヘッド側の高層階。眺めは海もダイヤモンド・ヘッドも見渡せ、夜はワイキキの夜景が見えます。使い勝手は悪くありませんが、排水がゆっくりなところと、レバー類の汚れが少々気になります。
場所: オアフ島
アドレス: 2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815
タイプ: ホテル
Phone: (808)949-4321
Fax: (808)947-7898
ウェブページ: http://www.HiltonHawaiianVillage.com
ハワイグルメのクチコミ

ビッグ・シティ・ダイナー(カイムキ店)

Big City Diner

Myグルメランキング:★★★★★
今までに数限りなく色々な店のロコモコを食べに行きましたが、ここのロコモコ($6.50)は最高に美味しい! 野菜が入っていて、スパイスの利いた、パシフィック・リム風のフライド・ライス(焼飯)。ソースも最高で、普通は半分くらい残しますが、肉の脂肪分が少ないからか、コッテリしていないので全部食べられました。L&Lドライブインも比じゃないくらい。朝9時半くらいに行きましたが、空いてました。店の裏に駐車場有。日本語スタッフ、メニューは無。
場所: オアフ島
アドレス: 3565 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
タイプ: アフタヌーン・ティー
Phone: (808)738-8855

カカアコ・キッチン

Kakaako Kitchen

Myグルメランキング:★★★★★
お薦めは、スパイシー・チョップ・サラダ($9.20)。飽きない味であたりでした! すごく美味しいので、損した気分にはさせませんよ。雨が降っていたせいか、人は意外に少なく店内は空いていました。
場所: オアフ島
アドレス: 1200 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814