ハワイツアー旅行者インタビュー
  • アロハ読者インタビュー 永島K子・R太
  • ハワイで過ごすアスレチックなゴールデンウィーク!
  • 名前:永島K子・R太さん
95000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

今年のハワイはスポーツ三昧! まず、日本で会員の「ボディー・パンプ」へ行ってみました。場所はトライアスロン専門店「BOCA HAWAII」の2階。筋トレのメニューも音楽も日本と同じだったのでバッチリ。意外な事に、日本では皆ノリノリなのに比べて、ハワイの人たちは几帳面で黙々と運動している感じ。私たちは皆に「日本のメンバー」として紹介されました。帰りは、親切なご夫婦がホテルまで送ってくださいました。アラモアナのスポーツ店「ルルレモン・アスレチカ」主催の無料ヨガ教室へも参加しました。場所はヒルトンのラグーンで約1時間。日本人女性の素敵な先生で気持良かったです! トレッキングはマノアの滝へ。アラモアナから5番のバスに乗り、30分弱で終点の折り返し点から、歩いて入り口まで10分足らずで到着。瀧までは1 キロほどですが、私たちはその上のコースを8キロ近く登りました。コースは街からほんの少しの所なのに、緑に囲まれた別世界! 本格的登山と、日本では味わえない熱帯雨林を味わえ幸せでした。また、今回のハワイは、人々との触れ合いも多い、素敵な旅となりました。ハワイは不思議なところですね。いろんな方と自然に気持の交流ができるのですから!

ハワイホテルのクチコミ

ワイキキ・パーク・ホテル

Waikiki Parc Hotel

Myホテルランキング:★★★★
スタイリッシュなシティ・ホテルのような内装はかなりモダンです。小物とかがやけに洒落ていてびっくりしました。NYにあるホテル「W」のような感じかな。改装はしてあるけれど、やはりホテル自体は古いですね。景色は一応オーシャン・ビュ-で、海がちょっと見える程度。それから、朝10時から12時と午後2時から4時の間は、飲み物サービスがあって飲み放題です。お茶が美味しかったですよ。コンシェルジュがしっかりしているのも良いですね。
場所: オアフ島
アドレス: 2233 Helumoa Rd., Honolulu, HI 96815
タイプ: ホテル
Phone: 808-921-7272
Fax: 808-923-1336
ウェブページ: http://jp.waikikiparc.com
このホテルはおすすめ! 詳しい情報はこちら

ワイキキ・ショア・リゾート

Waikiki Shore Resort

Myホテルランキング:★★★★★
3ランクもアップしてくれ、すごく良い部屋でかなりラッキーですね! 角部屋なので、シティー・ビューだけど海もばっちり見え、ワイキキ全体が丸見えで最高です。また、フロントの人たちとコミュニケーションが取れるのも便利です。日本語を話せるスタッフもいます。
場所: オアフ島
アドレス: 2161 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815
タイプ: コンドミニアム
Phone: (808)545-3510
Fax: (808)545-2163
ウェブページ: http://www.waikikishore.com
ハワイグルメのクチコミ

ヤードハウス

Yard House

Myグルメランキング:★★★★★
到着日は疲れているので、お昼に行ってここでボーとしているのがちょうど良いんです。また、 2時30分から5時のハッピー・アワーには、ビールといくつかのメニューは半額でお徳です! お昼はお店も空いているし、とにかくビールの種類が多いのが良いです。リラックスしながらビールを飲むの最高です!
場所: オアフ島
アドレス: 226 Lewers St Honolulu, HI 96815
タイプ: アメリカン
Phone: 808-923-9273

ラハイナ・チキン・カンパニー

Lahaina Chicken Company

Myグルメランキング:★★★★★
アラモアナセンターのフードコート内にあります。プライムリブ($10.25)が美味しくてもう2度も食べました。3品のサイドが選べます。とにかく肉が柔らかくって美味しい! ソースはグレービーがかかっています。アラモアナのもうひとつお得な情報です。隅にある中華のお店は閉店間際は全て半額になりますよ。
場所: オアフ島
アドレス: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
タイプ: プレートランチ
Phone: (808)946-4588 

グッド・トゥー・グリル(カパフル・ショッピング・センター内)

Good To Grill(Kapahulu Shopping center)

Myグルメランキング:★★★★★
カパフル通りは美味しい店がたくさんあって好きです。セーフウェイの敷地内にあるセルフサービス方式のお店はなかなか美味しいんです。主人がオーダーした炭火焼のハンバーガーは、肉の焼き加減も選べ美味で大満足。私が食べた味噌焼きチキンも美味しかったけど量が多すぎて食べ切れませんでした。おすすめは断然ハンバーガーですね。値段は全部で$24でした。
場所: オアフ島
アドレス: Safeway Kapahulu Shopping Center, 888 Kapahulu ave., Suite 170, Honolulu. Hawaii. 96816
タイプ: アメリカン
Phone: (808)734-7345

クニオ・レストラン

Kunio Restaurant

Myグルメランキング:★★★★
ワイケレに行った際に初めて入ってみたジャパニーズ・レストランをご紹介します。カツ丼とおそばをオーダーしてみましたら、日本で食べるのと同じ味でびっくりしました! まわりはローカルの人がほとんどで、鍋焼きうどんなどを美味しそうに食べていました。ワイケレで日本の味が味わえるとは以外でしたね。値段は$10くらいで安かったです。このお店は、2時から5時の間がハッピー・アワーで安いみたいですよ。
場所: オアフ島
アドレス: 94-799 Lumiaina St., # 2f, Waipahu, HI 96797