ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「第22回 ハワイモニター旅行当選者2」

当選者 東京都 山本様(グランド・ワイキキアン滞在当選) ハワイ旅行リピーター夫婦のゆったりタイムシェア滞在 その2

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年08月18日

第21回 ハワイ懸賞 タイムシェア滞在当選者 東京都 山本さん

ハワイ旅行リピーター夫婦のゆったりタイムシェア滞在 (1日目後半)

ロイヤル・ハワイアン・センターで

さて、そろそろ行動開始です。まずはワイキキ・トロリーに乗ってDFSギャラリアまで。JCBカード提示で、無料のピンクラインを利用します。リニューアルしたというDFS(実際はまだリニューアル工事中)の2階、コスメのコーナーで日本未発売の美容液をゲットしたら、向かいのロイヤル・ハワイアン・センターへ。お目当ては、2階にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」の「アサイ・ボウル」です。思ったより大きかったのですが、はちみつがちょうどよい甘さでヘルシーさに大満足。ハニー・シナモン・コーヒーも風味がよくて美味しかったです。テラス席には鳥のさえずりが聞こえ、ワイキキの中心とは思えないほど静かでのんびりできました。

グランド・ワイキキアンに戻り、コンシェルジュから説明を受けていると、バッグが光ってる! 例の装置がお部屋の準備完了を知らせてくれました。さっそく、チェックインを済ませ、お部屋へ。21階の角部屋2ベッドルームです。実は以前にもグランド・ワイキキアンには宿泊したことがあるのですが、その時とは逆のサイドで、向きによって眺望が違うことがよくわかりました。目の前に広がるのはヨットハーバーと青い海! 充実の設備はどれもこれもピカピカ。立派なキッチンはもちろん、冷蔵庫なんて私が入れそうな大きさです。シンクにはディスポーザーもついていて、食器はもちろん、洗濯機や乾燥機も完備されています。余裕の2ベッドルームなので、バス・トイレは一人ずつ専用に使うという、ラグジュアリーな休日が始まりました!

ワイキキアンで アヒ

グランド・ワイキキアンから、ヒルトンの花火を鑑賞

ヒルトンの花火

さっそく、荷物を解いて散策に。広いヒルトン敷地内にはフラミンゴやインコなど、動物があちこちに点在しています。ペンギンの真後ろにそびえたつ、グランド・ワイキキアンの雄姿。この日の夕食はレインボー・タワーの「バリ・ステーキ&シーフード」へ行きました。まずは赤ワインで乾杯。前菜のポキはホテル仕様の盛りつけで、クリーミーなアボカドが相性抜群。カフク・コーンとマウイ・オニオンのスープは若干塩味が濃かったものの、コクがあって野菜の深い味わいが堪能できます。アヒは回りを軽くソテーした半生状態で、ポン酢ソースでさっぱりいただきましたし、エンゼルヘアーのパスタには変わった形のトマトが使われていて、色合いも鮮やか。デザートには名物(?)のダイヤモンドヘッド・チョコレートをいただき、すっかりおなかいっぱい!

このあとは毎週金曜日のお楽しみ、ヒルトンの花火です。デッキチェアに腰掛けて、待つこと数分。夜空に打ち上げられる華やかな光と音の競演にビーチは大賑わいでした。お部屋に戻り、持参したパソコンでメールをチェックしたら(グランド・ワイキキアンの宿泊者はフリー・インターネットです)、そろそろ眠気が襲ってくる時間。明日はでずっぱりなので、早めに就寝しなくては。長い一日はこうして終了したのでした。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート
関連キーワード: グランド・ワイキキアン滞在, タイムシェア滞在, ハワイ旅行, ハワイ旅行リピーター夫婦, プレゼント, 当選者, 懸賞, 東京都,