当選者 東京都 山本様(グランド・ワイキキアン滞在当選) ハワイ旅行リピーター夫婦のゆったりタイムシェア滞在 その8

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年08月18日

第21回 ハワイ懸賞 タイムシェア滞在当選者 東京都 山本さん

ハワイ旅行リピーター夫婦のゆったりタイムシェア滞在 (3日目 その3、そして帰国)

アクシス・アロハでiPhoneレンタル

トロリーでグランド・ワイキキアンへ戻り、ラナイに出ると、ちょうどヒルトン名物のルアウ・ショーが見えました。ほぼ終わるところでしたが、上から見てもかなりの迫力。いつか間近で見てみたいですね。そして、その後に大事な用事が。昨日オーダーしたサイン・プレートが出来上がるのです。ロビーで「ハワイアン・サイン・ギャラリー」のハリスさんと落ちあい、さっそく見せていただくと、なんとも綺麗な出来がり。急いで作ったとは思えない、丁寧で満足の仕上がりでした。親切にここまで持ってきてくれたのにデリバリー料金も取らず、なんと良心的なんでしょう。感謝、感激! ハリスさん、ありがとうございました。その後、ABCストアで明日の朝食を購入して、部屋に戻って荷造りをし、シャワーを浴びたらもう就寝タイム。ああ、3泊ってやっぱり短いなぁ、帰りたくないな〜と思いつつ、ウトウト…

ロイヤル・ハワイアン・センターで ポリネシアカルチャーセンターのダンサー達

ハワイでは、夫が朝食の用意

シェラトン・ワイキキ

悲しいかな、今日はもう帰国の日。準備をしていると、「コーヒー入ったよ」の声。主人は家では何もしませんが、なぜかハワイに来ると働き者に変身! この日もコーヒーを入れ、朝食の用意をしてくれました。ジュースをグラスに注ぎ、パパイヤを並べ、ライムを切っただけですが、私にはありがたいご主人様です。パパイヤが得意ではなかった私、恐る恐る口に入れてみると… 何の臭みもないどころか、完熟で柔らかく、あまりの美味しさに驚くほどでした。それはパイナップル・ジュースも同じで、お砂糖を入れたのではないかと思うほど甘い。やはり産地で、旬のフレッシュなものは違うんですね。ああ、帰りたくない。後ろ髪をひかれつつ、チェックアウトし、タクシーに乗り込みました。

空港でチェックインを済ませ、搭乗を待ちます。どうして免税店に地ビールはないのかと液体が機内持ち込みできないことを恨みつつ、機内へ。東へ向かって離陸したので、ワイキキビーチやホテルがよく見えました。そして、飛行機はあっという間に雲の上に…  今回は3泊と短かったので、いろいろと満喫しようと、ついついスケジュールがハードになってしまいました。でも、レストランはネットで予約をして行ったので、どこも待つこともなくスムースに案内されましたし、事故もなくどれもが楽しい事ばかりでした。ホヌには感動しましたし、サイン・プレートにも大満足。出会った方々は誰もが気さくで優しく、親切でした。体重が増えたのが気になるとはいえ、気候がいいせいか、ハワイは行くだけで体も心も癒されます。グランド・ワイキキアンも新しくて便利で快適で、まさしく言う事なし! おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。いつ行っても新しい発見があるハワイは本当にお薦めです。帰ったばかりだというのに、もうハワイへ行きたくて、ウズウズしています。

関連キーワード: グランド・ワイキキアン滞在, タイムシェア滞在, ハワイ旅行, ハワイ旅行リピーター夫婦, プレゼント, 当選者, 懸賞, 東京都,